MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説の嬢ちゃんポンの店、中華<宝亭>閉店。◆モメしとけ!<109>

宝亭

 オレのカラダの三分の一は宝亭のチャンポンでできているといっても、言い過ぎとピーコじゃないぜ。400円なんだから、スゴいだろ。ロックだろ。...だったんだが昨年12月26日で店を閉じてしまった。オレの中毒中華<宝亭>。ラーメンが250円でチャンポンが400円。錦糸卵とアサリガイが絡む伝説の上チャンポンですら700円だったんだぜ。それがクリスマスッ...と、閉店してしまった。

 宝亭名物のあのオヤジさんはいったい誰に向かってどういうプレゼントのつもりでクリスマスに閉店したのか。69歳のオレより十数歳年上のおそらく80歳に近い現役喧嘩オヤジであり、松山町ファイトクラブの同友だったので、積もる話も聞かされたが、それは胸にしまうとして。店の前でたむろする不良高校生をぶん殴った手に、包帯巻いてオカモチ持ったあの勇士は、ロックンロールだったなあ。ちゃんぽ~んロック!!

 宝亭には、秘密の裏部屋がいくつもあってさ。表には誰もいないようで奧にウヨウヨ客がいるあの不穏な感じ、マフィアな感じ、最高だった。

 おっと、宝亭の背後に背後霊か?...雲行きあやしい空と、雲行きあやしい谷○建設が写ってしまってる。金子長崎県知事がモウスグ辞めるので雲行きがあやしいと噂される谷○建設だがノーノーノー。宝亭が閉店したから谷○建設の雲行きがあやしくなったに決まってるじゃんけワレ。だって昼飯食うとこなくなっちゃったんだし。出前のメシが食えないと従業員働けないし。なあ。

 ってな噂話でオレと宝亭の大将との最後の会話は盛り上がったとこで、伝説の上チャンポンの写真でも載せるとこだが、最後のチャンポンだと思って気合い入れて食べてしまったので、例によってグルメな写真はなし。でも、なんなんでウチの事務所の冷蔵庫に長い間貼られていた、宝亭の出前用ロックン・メニューでござ~い。

宝メニュー

 富士山で遭難したかのような、しょむしょむした風情に、伝説ぶりがうかがえるだろ。ボールペンで手描きこそロック!!...カレーライスも400円だぜ。アレ、いつの間にかラーメン350円に値上げしてあらあ。知らんかった。やるじゃん!タカラッティ・ポリッティ。

ソングス・トゥ・リメンバーソングス・トゥ・リメンバー
(2004/03/24)
スクリッティ・ポリッティ

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:海外レストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/16(土) 16:16:16|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全世界発売中【BOND CLUB vol.1 】アーティスト紹介&解説(10) | ホーム | 全世界発売中【BOND CLUB vol.1 】アーティスト紹介&解説(9) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/972-be190be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

