MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクは、五合から一升の酒を毎日飲む。*マイクのブルース★5

*ここまでの話*

 マイクは、今でこそ80歳ぐらいだと思うが、周囲には70歳になったぐらいから『もう俺も80ばい...』と、感慨深く、何度も繰り返し宣伝してきたので、ホントはいくつかわからなくなってしまった。数年前は、血管がつまったりして手術のために入退院が集中したが、最近は安定している。その証拠に、朝から晩まで、酒を飲んでは寝るを繰り返す。毎日五合から一升、酒を飲むマイク。

 呑むという情緒がなく、飲む。しかもあまり食べず、水を飲むように酒を飲む。俺は長男としての義務から基本的には、飲みすぎを注意するが、感心もしている。80歳ぐらいで、これほど毎日酒を飲むだけの、無意味な過ごし方をしてるのも、ある意味ロック!…たいしたもんだ。内蔵とりわけ肝臓が丈夫な証拠でもある。だから、チョット油断して、マイクに向かって褒めてみた。

「オヤジもたいしたもんやね、

 その年でそれだけ酒を飲めるなんて。おらんよ。

 他の年寄りじゃ聞いたことない。俺でも飲めんよ。」

 するとマイクは、ニヤリとして答えた。

『そうね。やっぱりミーは...

 ボクは毎日、体に気を遣ってるし、

 健康に気をつけてるからなんじゃないのお...。』

 オマエ殺すぞ!と即座に思ったが、このパーティー好きのアメリカかぶれの男の、ユーモアなんだか、まんまなんだか、いまだにわからない...そういう自分に酔ってる感じの返答には、結局爆笑してしまう。バカ受けしてしまう。どんな芸人よりおもしろい。

 気を遣っているのは、周囲の家族であり、健康に気を付けてるオトナは、それだけの量の酒を、毎日飲まない。ゲラゲラ笑っている俺のスキを突いて、マイクは被ってきた。

『ねえねえ、俺もう90歳よ...。』

 長年のUSネイビー漬け=米海軍佐世保基地勤務でアピール力を培ったマイクのその口から、次のパーティーへの宣伝が始まっている。77歳で喜寿を祝ってパーティーをやった。記念日には酒が集まる。88歳が米寿というパーティーのチャンスだと、マイクは肝臓で感づいている。マイクは脳で生きていない。肝臓で生きている。今日も明日も90歳のその日も、肝臓が脈を打つ。

*つづく*

女体酒器セット 917014女体酒器セット 917014
()
不明

商品詳細を見る


濃縮秋ウコン 250mg×90粒濃縮秋ウコン 250mg×90粒
()
不明

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:伝説の人物 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/02/24(日) 10:59:54|
  2. マイクのブルース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツアーオドロ記を久々にドップリ更新?*ツアーおどろ記(15) | ホーム | 空気読んで走れ~!◆モメしとけ!<22>>>

コメント

マイク様のサン様ファンの木圭 殿

 その前にフランス盤クロクロ・メイド・イン・ジャパンの予約ですか。退職金で買うとは、すごい!
 ツアーに関しては、次回ののドラマーがまだ決まっておらず。難航中でござるよ。
  1. 2008/03/03(月) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. マイクのサン #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

機密事項の聞き出し方ってムズイ

う~ん、知的財産ってとてつもない付加価値?

あのですね、微々たる退職金ってヤツをドル建て考えていますが 
メンバーさん固まったですかい?次回のツアーはアッチですかい?
今後のためにユーロ預金がよろしいのでしょうか?
こんなところに質問してすみません><
その前にクロクロ予約ですねー (焦 
  1. 2008/03/01(土) 00:42:42 |
  2. URL |
  3. マイク様のサン様ファンの木圭 #-
  4. [ 編集]

B♭ 殿

 マイクは、財産を持ってないので、マイクの脳の中に保存してある某国の機密事項を聞きたいのだけど、酔っぱらってるから答えない。ま、肝臓で生きてるからねえ。
  1. 2008/02/28(木) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. マイクのサン #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

マイクさんで本を出そ~!
  1. 2008/02/28(木) 18:47:50 |
  2. URL |
  3. B♭ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/96-24820f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

