MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖護院八ッ橋黒胡麻のひらき。

八つ橋1

 昆布ではないどすえ。生の八ッ橋ですわ。10月22日の新宿ロフトのライブのために、突貫リハーサルにやってきたFCドラマー=オマキの京都土産ですわ。いきなり<聖>とか書いてあるんで、てっきりマドンナはんの陰毛かと思いましたわ。マドンナはんは、やっぱ金髪じゃなかったんどすなあ...。ビックリさせんといてえ。
 
八つ橋2

 創業元禄2年、聖護院八ッ橋の中でも、和菓子界のプロの下をそそる...違う!プロの舌を丸めさす黒胡麻の八つ橋でっせ幕張メッセ。儲かりまっせマオカリマッセ。逆三角形すなわち西洋パンツの形をした生菓子。ふんどし全盛の元禄時代に西洋パンツ形の時代が来ると予見していたなんて。この老舗、聖護院八ッ橋総本舗の創業主はんの先見の明といったら、ナショナル~クラスのパナソニック電球なみの明るさやでホンマに。

八つ橋3

 で、これがそのヒラキですわ。黒胡麻八つ橋を開いてみましたさかい、奧までジーッと眺めて、湧き出るツバをゴックン飲み込んでおくんなまし。おくん生菓子。見た目からして、とても甘いものとは想像でけへんところが、人生の妙。まぶした粉のせいか、ところどころ、マドンナはんがビヨンセはんに見えてきまっしゃろ。そんなイメージが浮かんできたらキテマスキテマス。...ここだけの話...それはニッキ(シナモン)の粉末の作用ですわ。ホンマでっせ幕張メッセ...シーッ...くれぐれも、ノリピーには教えんといてなあ。大事な時期やさかい、法子。...ホナまた。 
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/16(金) 15:15:15|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水害シェルター◆ セリフポートレイト 44 | ホーム | ウニかミカンか。>>

コメント

X-FANTASY殿

 八ッ橋のヒラキは、クリスマス商戦に向けて流行りまっせ。アジの開きとタイアップしてデパ地下独占や!
  1. 2009/10/17(土) 11:27:57 |
  2. URL |
  3. MAOLOG #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

食べたい!八つ橋のひらきなんて初めて見ましたわ。
  1. 2009/10/16(金) 17:21:38 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/935-7f79eb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

