MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<まるっちょ>

まるっちょ123

 オレが生まれて初めて買ったマンガ本がこれだ。一番左<まるっちょ>の第1巻。それが2002年の5月だとハッキリわかるのが、オレには珍しかあ。前に乗ってたプレリュードのトラブルでホンダプリモ長崎(笑...今はホンダカーズ?)...そのプリモで点検中に、30分ほど待たされたので、近くの本屋で時間を潰してた。そしたら出会ったのが、この<まるっちょ>第1巻だった。車の車検が5月後半でしかも、この本の第一刷発行が5月12日と記載してあるんでまちがいない。昔のことなのにハッキリしてる。オレにゃあ珍しきゃあ~。

まるっちょ 1 (1) (アクションコミックス)

 でその後、このマンガに相当感動したにもかかわらず、第2巻~第3巻と買わないのがこれまた忘れマンのオレ。マンガも本もめったに読まないので、本屋にいかないし。偶然本屋に入って、ふいに思い出しても<まるっちょ>は置いてなかった。ところが去年コレまた不意に思い出したかのように検索して第2巻を入手。そして第3巻までしか出てなかったことを知り第3巻までゲット。

 第4巻早くでないかあ...とか思いながら、また忘れるんだろうなあ。きっと。...そういうオレの無執着っぷりをフォローするためにココに一挙3巻公開したのさ。第4巻出版の暁には、そのニュースを是非オレに、いつか誰かエブリ殿...どうぞ知らせてくだしゃんせ!!

 その時にはきっと、あの胸くそワルいWBCのイチローの振る舞いを忘れることだろうぜ。小中高生よ、あの<生徒会の副会長か書記>のような態度を真似するなぜよ。...侍?...サム・ライ?...ってなに?...いくつかのウソ?...ア~ハ~?...川崎がみせたイチローへのフォローこそ武士道やったばい。そしてWBCの4番バッターは、佐世保の城島たい!!...ああ熱くなってきたぁ。寒いときは語るのが一番。それでは語って温まったので...おやすみ。
関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/25(水) 18:18:18|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<屋根微妙?◆ セリフポートレイト 30 | ホーム | 没ったライブ日程。>>

コメント

ホンダ妄想系殿

 まるっちょは、泣きの10連発ぐらいでっせ。リコメンドすえ~。
  1. 2009/03/30(月) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. マオログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

んふふ、プレリュードだったっすか~

で、ホンダ売って赤い椅子買ったんですね?

わたくし、まるっちょみたく(表紙判断)脂肪まみれですがストッキングじゃ寒かった~ソンな朝でした
  1. 2009/03/26(木) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. ホンダ妄想系 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/829-9cb99c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

