MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲバラ&モヒカンさとし◆モメしとけ!<83>

ゲバラ

遅ればせながらも、話題の映画【チェ28歳の革命】【チェ39歳の別れの手紙】を2作続けて見た。チェ・ゲバラという革命家と、キューバ革命を手っ取り早く知るのには、映画が早い、オレ目が悪いので本は読めないし。・・・で2本一気見したのさ。・・・う~ん、戦闘シーンにリアリティを感じたなあ。1960年代のゲリラ戦争って、こんな感じで重くてスピードがないと思う。だからか人の命が重くて尊い。エンターテインメント性を極力排除してあるからリアルだったのかもしれない。

それで片や【ザ・キングダム】という2007年製作の映画もショッキング。近年の中東モノ。サウジアラビアを舞台にした無差別テロ時代の戦闘シーン、コレが残虐かつスピーディーで、2000年代戦争の特徴かも...と思った。市街戦でそんな爆発する武器使うの?...っつうくらいロケット砲がバリバリだった。あの凄まじいスピード感は現代戦争の現実なのだろう。人の命があっという間で必要以上にボカーンと吹っ飛ばされる。尊さとか重厚さのかけらもなかった。あの近さ(至近距離)であああいう武器使ったらそりゃあカネがかかるわ戦争に。そんなの買わされていったい誰が儲かってるのぉ?ア~ハ~?...という映画やったなあ。ナイフ一本でもっと苦労しろよ。そしたらイヤになってやめるからさあ~。

んだから【チェ28歳の革命】【チェ39歳の別れの手紙】【ザ・キングダム】この三つをまとめて見てみぃ~よ。オーソレミーヨ。そしたら【誰の何のために闘っているか、の違い】...が、エブリ殿のアタマに突き刺さるかもしれんたい。さらには【闘ってるのか闘わされてるのか、の違い】..が、エブリ殿に尿意をもよおさすかもしれんばい。

キングダム 【ユニバーサル・Blu-ray disk 第1弾】キングダム 【ユニバーサル・Blu-ray disk 第1弾】
(2008/12/19)
ジェイミー・フォックスジェニファー・ガーナー

商品詳細を見る


んで、大半の闘わない日本人はというと、こんな感じでやんす。と、ダチのコヤマッチが見つけて教えてくれたブログに載ってる山形国のパチスロ店ゲバラ。←このヴィヴィッドなブログは必見。

パチスロゲバラ

そいで、この流れから下写真のモヒカン男を思い出したのだった。東京国のダチ、サトシ。このモヒカン姿で、穏やかなナイスガイ。暴れないし叫ばない。日本人の特徴やろコレ。スピッツのギターがドレッドロック・ヘアだった時に受けた軽いショック。そう、それそれ。

モヒカンさとし
関連記事

テーマ:魂の映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/02/17(火) 11:02:17|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニャメ!!◆ セリフポートレイト 23 | ホーム | 子供・・・の家*マイクのブルース★10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/797-9f101b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

