MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供・・・の家*マイクのブルース★10

*ここまでの話*

子供の家

<子供   の家>という看板がでてるこの家は、オレの実家だ。俺の親爺マイクがいくら奇人変人だとしても、ワザワザ酔っぱらって帰宅するオレが迷わないように、この看板をつけるなんてことはない。<子ども>と<の家>の間には、何か文字が消えてる。雨風の影響で、消えてしまったのだろう。大事なことは赤文字で書くから消えたのだきっと(笑)。赤い塗料が黒より消えやすいなんてことは、看板屋も知り尽くしてるだろうに、まったくなんてざまだ...。パチンコ屋の看板からパが消えて、チンコ屋になったみたいだし。

万が一親爺がオレのためにつけた看板なら<子ども魔緒の家>となって、消えた赤文字は<魔緒>ということになる。でもそれはブー。ハズレ。オレの記憶によるとたぶん<110番>だったと思う。正解は<子ども110番の家>。ねっ、そやろ、マイクさん。

けどよ~、万が一、危険にさらされた子どもが「助けて~!!」って、この家に駆け込んできた時、対応するのは俺の親爺だぜ。血圧200で朝から晩までベロンベロリンチョに酔っぱらってる80代のアル中のお爺さんだぜ。助けて~!!って言ったって、たぶんこう返される。

『おっ、いいとこに来たねえ。エレナに行って、おいちゃんに、酒買ってきてくれえ。210円のカップ酒を5個ね。』

といって、1050円渡されるのさ。オレは今でもそうだからなあ。オレの親爺は昔から、相手がオレだろうがオレの友人だろうが血縁に関係なく近所の子どもに平等に、パシリや仕事をやらせる男だった。だからオレは、友達がオレん家に遊びに来るのが、気の毒だった。遊びに来たら働かされるからだ。ただ親爺は、オレにはギャラを払わないが、オレの友達には仕事させたら100円払っていた。チクショー...そろそろ呆けて、オレをオレの友達と勘違いしてくれんかなあ。100円くれえ。
 
それよりも<子ども110番の家>...あいや、佐世保市教育委員会と書いてあっぜこの看板。佐世保市教育委員会さんよ、もっと若くてアル中やシャブ中ではない大人の家にこの看板をつけなはれ。ピンチの子どもがこの家に駆け込んでも、助からんと思うもん...。

だって、小学校の時から酒もタバコもオッケーだった家だぜ。高校の時なんか、学校の寮に入ってるオレ宛に葉巻(キングエドワード)のセットを送ってくるオヤジ=マイクの家だぜここは。ダメやろ、そんな家に<子ども110番>させるのは、ねっ、エブリ殿。

*つづく*
関連記事

テーマ:驚愕の自己啓発・教育方法 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/02/16(月) 11:02:16|
  2. マイクのブルース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲバラ&モヒカンさとし◆モメしとけ!<83> | ホーム | 男たちよ、オスであることを恥じれ◆ セリフポートレイト 22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/796-9d359190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

