MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコライス発祥の店【ボルドー】

ボルドー PHOTO BY OMAKI

 トルコライス発祥の店【ボルドー】のトルコライスをオマキが食べる直前3秒前の、盛りつけ。この長崎市浜町界隈のレストラン、ボルドーが、元祖だという説がある。さらにトルコライスのライスは、ドライカレーで、スパゲティはナポリタンであるのが本物のトルコライスという説があり、まさにこの【ボルドー】のトルコライスはその通り。(*先日レストラン【紅花】の写真と間違えたために、文章があべこべになっておりましたことを、ここにブッシュ大統領に代わって陳謝いたします。ごべ。)

 地元の知る人ぞ知る名店という趣をもちつつも、かしこまったかたぐるしさがない店の雰囲気が、このトルコライスという、市民寄りの福袋っぽいお得メニューを産んだのかもしれんたい。...この時、頭の中にはシグリズムのメロディが流れ出した♪ニッポンの~タソガレに~オレたちトルコライス食べるぅ~♪俺たちはスゴい勢いで食べ終えた。...そしてオマキがポツリ。

オマキ 『量が少なかったですわ・・・』

魔緒  「食べるのが速かったのさ・・・」

オマキ 『狩須さんの方がむっちゃ速いですわ。』

魔緒  「オレの方が少なかったわけか・・・」

オマキ 『・・・じゃなくて・・・

     速かったってことは美味かったってことですわ~。』

魔緒  「オマキ、8ビートは質じゃなくて量だぞ・・・」

オマキ 『・・・もう一皿食えますわ~。』

魔緒  「それだ!...そうたい、トルコの精神たい!」

オマキ 『・・・・・・』

モーツァルト : ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331「トルコ行進曲付」モーツァルト : ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331「トルコ行進曲付」
(1999/02/17)
グルダ(フリードリヒ)

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/21(水) 11:02:21|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新春、一発芸ニャリまあす・・・◆ セリフポートレイト 17 | ホーム | オバマ大統領誕生でまずナニが変わるか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/778-275b6b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

