MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【悲しくてメソポタミア】*マオゲージ辞典(84

 【悲しくてメソポタミア】。これは、人類の文明の歴史は中東の歴史で、中東の歴史が世界の歴史だと思ってる俺の歴史観たい。紛争が絶えない中東付近を大ざっぱにとらえると、そこがメソポタミア文明発祥の地なもんだから思いついた。

 終わらない戦争に泣けてきて【世界史】という曲を創って、その最後の歌詞一行に、このフレーズ【悲しくてメソポタミア】が降りてきた。彼の地で家族が殺された子供はメソメソと泣きながらポタっと涙を落とす毎日なのか...と。ダジャレが駄洒落でなく音(音楽)だと悟り、言葉が肉体だと体感するのはこういう時やもんね。こがん時さ!!

 世界史を1行で言ってみた夜、俺は神に指名された詩人だと思ったったい。それ以来酔っぱらったままどこにも帰らず今日に至っている。っちゅうわけばい。...なんか今日カッコマンブギやな。

【世界史】はアルバム【長崎アトム】に収録。

ネイチャーバスソルト イスラエル・死海の塩 25gネイチャーバスソルト イスラエル・死海の塩 25g
(2005/09/12)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:イスラエル - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/20(土) 19:19:19|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<謎のミカンUFOrange◆モメしとけ!<79> | ホーム | 修理完了◆モメしとけ!<78>>>

コメント

古代は深井の蛙系殿

 ペッパーエンジェルは...特に天から降りてきたような表現はなかったような気が...今度CD聞いてみるたい。
  1. 2008/12/23(火) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. マオログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

まじスか?かえりみち

え?!どこにも帰らず?つか何処にも還らず?つかどこにも寄り道セズすか?!
つかゾンビゾンビー♪発声練習しました♪

わたくし井の中の蛙はペパーエンジェルはお札?の…解釈も知りとうごさいます…
  1. 2008/12/20(土) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. 古代は深井の蛙系 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/756-50945a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

