MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐世保名物<スープカレーちゃんぽん>大ブレイク中!

 佐世保の名ドラマー、ターボさんが作る、噂の一品、早くも伝説の味<スープカレーちゃんぽん>を遂に食ったぜ、ウェイウェイ!

 噂通りの旨さだった。適度に辛く適度にクリーミーだから適度にさらさら。でもチャンポンはちゃんぽん。例によって、『スープを飲み干さないで!』と、声がかかり、ライスが用意される。そしてそのライスを残ったスープに混ぜ混ぜして、おじやのように召し上がる。という二段階方式。

 一粒で二度美味しいグリコも真っ赤になるさ!一どんぶりで二どんぶり美味しいうえに、腹いっぱい。んでもって安い。ビールも飲みたくなる感じ。もう、パーフェクトな仕上がり。こんなの作れる男だから、モテるはずですターボさん。かっこいい!・・・ちなみに、俺が<スープカレーちゃんぽん>中に、店内でかかっていたBGMは、レッドツッペリンの<天国への階段/ Stairway to Heaven>でした。この大作の音楽に相応しい、味の大作<スープカレーちゃんぽん>ですぞ。

Led Zeppelin IVLed Zeppelin IV
(1994/07/21)
Led Zeppelin

商品詳細を見る

 ただ、この日に限って言えば、『スープを飲み干さないで!』という決めゼリフを、ハウリングセッタのハウリング伊達丸から、カウンターの至近距離20センチ以内で言われたのが、むっちゃ暑苦しかったこと。やっぱ決めゼリフは店主に言って欲しかったなあ・・・伊達●!フライングだぜ、おい!

 店の名は、【音食亭 BROWNIE】・・・<おんしょくていブラウニー>と読むそうで、住所は佐世保市京坪町4-3 佐世保郵便局本局の裏に位置するところですぜ、みなさん。普通はここで、<スープカレーちゃんぽん>の写真が載るけどさ、俺はそんなマメなことできんからさ、若いウチは、想像してイッテイッテ!ねえ目つぶって、イメージだけでイッテ!って。さ、みんな食べに行って!

 どうしても、見ないとイケない方は、この方のブログを見ておくんなまし。食通の方からの太鼓判が押されてますぜ! http://blog.naradewaya.com/?eid=281612

カーシズカーシズ
(2007/11/21)
フューチャー・オブ・ザ・レフト

商品詳細を見る

このCDを聴きながら、この文章を書いたですたい。

関連記事

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/05(水) 19:02:48|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<USツアーのスケジュールが動く動く。 | ホーム | 宝町の<れんが亭>に集合!>>

コメント

<スープカレーちゃんぽん>

faraway桂子殿
 イエス、あぁまたしても佐世保どえ~す。って俺の生誕の地だから、チカラ入るぜ。しかし、それ抜きで、ホントに美味しいっすよ。佐世保の街中なんで、JR佐世保駅からだと。徒歩範囲。13分ぐらい(笑)かなあ・・・。faraway桂子殿は大股ですか小股ですか。それによっては、3分ぐらい誤差が?!どのみち、次に佐世保にお越しの際は、是非どうぞ。是々非々是!
  1. 2007/12/07(金) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. 音色亭魔緒冶 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

あぁまたしても佐世保ぉ、、、

0818では持ちきりだったあの“カレーなるちゃんぽん”TT
地図では近いのになぁ
発祥の地で食わんとなぁ
zep、“D'yer Mak'er ”も好きだわん♪
  1. 2007/12/07(金) 03:14:10 |
  2. URL |
  3. faraway桂子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/73-eb0e0d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

