MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先に真珠湾を攻撃したのはオマエだ~ジャップ!*ツアーおどろ記(12)

*前回の話*

 早い話が、ザ・セイントでは、ライブ前に酔っぱらってしまったわけだ。ウィスキーをロックグラスにトリプルで2杯。そのあとのステージの重かったこと。でもライブは全身全霊なんでいいとしても、問題は・・・酔っぱらうと英語がわかるんだ、これが!

 英語を勉強してるワケじゃないので、シラフの時は聞こうとしなきゃわからない。ところが、酔っぱらったらガイジンになれる。耳が拡張されるというか、スーッと意味が入ってくる。耳が効くと、口も滑り出す。しゃべるときも、間違いを気にしないで、ド~ンと大声になる。

 で、下手なMCに感情がこもる。以下は、俺のデタラメ英語を翻訳すると、

『オッス!俺たちは長崎国からやってきた。オマエら長崎国のこと知ってるか?・・・知らないのか?そうか、とんでもない教育しやがるな、この国は。アスUSホール!今のは、日本でいうところの、ダジャレだ!ハハハ。いいか、長崎国っていうのはな、オマエらが最後に原子爆弾を落とした所じゃんか、知らんとは言わせんぞ。覚えとけ!たとえ忘れても俺を覚えとけ!俺を思い出せばその事も思い出し、長崎を忘れないだろう。ウェ~イ!俺はファンタジーズコアだ。幻の中の核だ。つまり原子爆弾幻想の奧の奧の芯だ。落とした原子爆弾の跳ね返りが、俺だ!俺を見ろ!跳ね返る俺をよけるな!受けて覚えろ!』

 すると、客の中から年寄りの振り絞る叫び声が、俺めがけて跳ね返った!

「先に真珠湾を奇襲したのはオマエじゃないか、ジャップ!先に真珠湾を攻撃したのはオマエだ~!・・・もの~!」

9・11事件は謀略か?「21世紀の真珠湾攻撃」とブッシュ政権9・11事件は謀略か?「21世紀の真珠湾攻撃」とブッシュ政権
(2007/08)
デヴィッド・レイ・グリフィン

商品詳細を見る

 見事に俺の英語が通じてしまっていた。非難される英語ほどよくわかる。怒られるときが一番わかる。その爺さんは叫んだ後、うしろのドアからその場を去った。ドアの閉まる音が激しかった!ピカドンシャ~ン!

 ドアの音がディレイする微妙な雰囲気の中、 1.2.3.4……FCのロックンロールは再生し連続した。残った観客は、俺たちに強い拍手を送った。

 そこんとこは、さすがに、自由の国、アメリカだった。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:戦争・原爆 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/11/28(水) 20:24:05|
  2. ツアーおどろ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝町の<れんが亭>に集合! | ホーム | ホットウイスキーってなんだ!?*ツアーおどろ記(11)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/71-c0174b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

