MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットウイスキーってなんだ!?*ツアーおどろ記(11)

 Nov.7.tue? Asbury Park, NJ The Saint 2007年11月7日。ニュージャージー州アズベリーパークの、ザ・セイントは親切なハコだった。それは、俺たちが到着して機材を中へ運び終えた時間には、ささっとLLサイズのピザが用意されたから。・・・・・・そんだけ。そんだけだけど、そのお心遣いが、とっても有り難い時機ってのがあってさ。ファンタジーズコアって、例えば12日間で毎日休みなく13回演奏するようなバンドなので、6日目ぐらいが体力的に一番ぐらつきやすい時なんだな。そんな時に見知らぬ土地で、タイミングよくケアをされると、ホント、アメリカ人って親切だなあって思うわけ。食い飽きたピザでも、旨いもんなんだ。ツアーで食のレベルがどんどん落ちてるから。

 ここでは珍しく、演奏前にウィスキーを飲んだ。USツアー中は、毎日詰め詰めの長距離移動が続くので、ゆっくり酒を飲むことが、あまり、ない。ただこの日は、珍しくノドの調子が微妙だったので、ホットウイスキーでごまかそうとしたわけだ。

 あ、違う!ホットウイスキーをくれと言ったら、ホットウイスキーってなんだ!?って言われてだ。ウィスキーをどうやって沸かすの?と問われて、ホットウォーター&ウィスキーだっつって言ってんじゃん……と段々ややこしくなって、そうそう、説明してる自分にいらいらした挙げ句、お湯で割るのがロックっぽくないと感じた瞬間、『ストレート、トリプル!』って、シャウトしてしまった!

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)
(2002/10)
村上 春樹

商品詳細を見る

 元々俺は、水割り大嫌いで、水割り!って言ってるオジちゃん達までも嫌う偏見の持ち主。焼酎でもウィスキーでも水で割るのは気が知れない。ただ、ノドのピンチ、ここ一番には、ホットウイスキーが、薬としてカバーしてくれた記憶が、福岡西新JAJA(拍手)であったのを覚えていて、言っちゃったんだけど。あんなに質問攻めにあうとはさ。ホットウイスキーって日本人特有の飲み物みたいよ。う~ん、<薄める文化>、それが日本文化!サントリーさん、どうですか?・・・ああそうですか。口笛吹いて知らんぷりですか?

ライターズ・ブロックライターズ・ブロック
(2006/12/13)
ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン

商品詳細を見る

 しかし、ホットウイスキーがなかった反動からトリプル!とは、やっぱ引っ込みが付かないロック男のバカ意地!・・・ダブルにしときゃよかったぜよ。と、あとで思うことになる。

*つづく
関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/11/24(土) 19:42:15|
  2. ツアーおどろ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先に真珠湾を攻撃したのはオマエだ~ジャップ!*ツアーおどろ記(12) | ホーム | Qちゃんこと高橋尚子殿からお便りを戴き、かたじけない。>>

コメント

 気になりますか?たいした話じゃないんで、う~ん。期待しないように頼むで~。
  1. 2007/11/28(水) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. カリスウィスキー #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

ホットウィスキーって温まりそうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">話しの続きが気になりますます!
  1. 2007/11/27(火) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/70-8f8edae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

