MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐世保バーガー<ヒカリ>というロゴデザインにキュン。◆モメしとけ!<16>

ひかりバーガー

 言わずと知れた、その名も全国区の勢い、佐世保の名店<ひかりバーガー>。佐世保バーガーが盛り上がったおかげで、看板が大きくなった。

 しかし、メジャーになって味が変わったと思ってる佐世保人は俺だけかなあ。今ももちろん安くて美味しいのだけれど、ガキの頃食っていた<ひかりバーガー>とは少々違う。と、思う。それでも俺は<ひかりバーガー>だけは良く食う。ま、音楽家もそうだが、メジャーになると変えられてしまうことは、いろいろあって、その事を語る気はないが、それでも変わらない所が、ロックンロール。ファンが一番好きなところなわけだぜ。

ひかりロゴ

 で俺が好きなのは、<ヒカリ>というロゴデザイン。これが変わらないから好きだ。ヒカリの<ヒ>の下の方が<ヒ~~>って右に延びてる?ジャンプしてるところ。その中に<カリ>っと収まってる、この感じ。ロゴデザインの基本っつうかさ。レトロというか、古くてグッとくる。パンの内側をフライパンで焼いてるから、火でカリッ!ってね。作り方の肝を表現してるかのような・・・・あ、これ深読みです。

 中一の時に 初めてロゴデザインをしたのが、レクレーション大会の優勝旗のロゴ<Recreation>だった。もちろん、<R>という頭文字を右にビローンって引っ張ったもんなあ。銀紙をギラギラに張りめぐらし、それでデザインした気分になったもんだ!十二歳の青二才。

 ネーミングもカッコイイ<ひかりバーガー>は、このロゴの下で食うのが、一番美味い。

関連記事

テーマ:ネーミング - ジャンル:モブログ

  1. 2007/11/10(土) 14:57:29|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JAPANESE SCHOOLGIRL INFERNO というマニア本だ! | ホーム | 俺のオヤジがマイクと呼ばれるワケ*マイクのブルース★4>>

コメント

八代美 殿

 ナンパに成功すれば、ハンバーガーの味は、どの店のどれを食べても美味しくなるっちゃん!<っちゃん>は佐世保弁。白十字パーラーも、いろいろと旨いのでは!名前もかっこいい!
  1. 2007/11/13(火) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. ひかりす魔緒 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

ワサビバーガー考案続行中

佐世保のライブ前に佐世保バーガーなるものを食したく道行くナンパがてら!高校生にオススメを訊いた所やはり「ヒカリバーガーがおいしか~」との事でしたが安直に白十字パーラーで食べてしまった…。食べ盛りの高校生とマオさんの意見は信用に値するので今度こそ!
  1. 2007/11/10(土) 16:30:16 |
  2. URL |
  3. 八代美 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/65-b3f4c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

