MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にでた!新しい日本地図。

日本地図

 俺が一番なりたいギタリストで盟友、ザ・マイティムガルズの初代ギター、チャッキーが制作に参加しているオモシロ本が、やっと出た。<新しい世界地図>に次ぐ、新刊<新しい日本地図>。世界地図が出た時点で、日本地図を待ちに待った人も多いと思う。

 小中学校の時に、地図を広げては、エッチな地名に赤丸を付けて、仲間とクスクス笑いを抑えながら、伝言し合った授業中。それがバレて、先生から大きなコンパスでケツをビシバシ殴られたヤカラも多いはず。
 大人になった今、そのエッ地名の数々をこの地図で、堂々とおっぴろげて、確かめることができるのだ。先生の目を気にすることなく。ありがとう、まとめた人々。

 長崎国からは、案の定、<女の都団地>の<女の都>が掲載されている。

 あ、思い出したあ・・・
 日本作詞家界の革命児、サエキけんぞう氏(ハルメンズ~パール兄弟)が、俺の事務所に遊びに来たときのこと。扉を開けるやいなや大声で、

『狩須くん、何ですかアレは!女の都。オンナのミヤコ?。今、そこの前を、<女の都>行きと書いたバスが、たった今、通り過ぎていきましたよ。どこにあるんですか、女の都。オンナのミヤコは、ここから近いんですか、遠いんですか。僕も連れてってください。ねえ、狩須くん。』

「あ、<女の都入り口>か<女の都>行きのバスに乗れば行けますよ。」

『なに?<女の都入り口>だと?長崎って所は、いったいぜんたい・・・そんなとこに、誰でも入れるんですか?』

「<女の都団地>の入り口です。サエキさんでも、入れます。」

『なに?オンナのミヤコが、団地になってる?団地妻だけが暮らしてるのですか?そこはオンナしかいない団地ですよね!さあ、行きましょう、狩須くん。何分かかりますか?遠いですが?』

 今となっては、サエキさんが、距離と所要時間を気にしてたのが、俺は気になるなあ・・・。

 あ、長崎国外の人のために、補足すると、<女の都>と書いて、<メノト>と読みます。

新しい日本地図?すべて実在!ニホンの珍地名 新しい日本地図?すべて実在!ニホンの珍地名
高井 ジロル、新しい日本地図製作委員会 他 (2007/10)
アートン
この商品の詳細を見る


新しい世界地図 改訂版?世界ニホン語的珍地名 新しい世界地図 改訂版?世界ニホン語的珍地名
高井 ジロル、新しい世界地図製作委員会 他 (2007/10)
アートン
この商品の詳細を見る
関連記事

テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/11/08(木) 14:38:59|
  2. 宣伝伝染
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<俺のオヤジがマイクと呼ばれるワケ*マイクのブルース★4 | ホーム | 親爺の名前はシゲル*マイクのブルース★3>>

コメント

みんな の プロフィール 殿

 そうですか。そのうち。暇を見つけて。

Salt 殿

 いやあの時のサエキさんは、尋常じゃなかった!チュートリアルの徳井クンなんて、まだまだ及ばぬ領域やなあ。サエキさんの声は良く延びるからなあ。
  1. 2007/11/13(火) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. 女の都魔緒 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

何か、サエキさんが片言の日本語しゃべる外人のようだ…。そう!チュートリアルの徳井がやる、怪しい外国人みたい(笑)
  1. 2007/11/09(金) 14:26:23 |
  2. URL |
  3. Salt #-
  4. [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  1. 2007/11/09(金) 07:33:05 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/63-afd935fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

