MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピップ待遇◆モメしとけ!<66>

ピップ時計

 数年前に、薬局でステージ打撲用のインドメタシン入り消炎剤を買ったら、ピップエレキバングッズの応募券かなんかもらったんで、暇つぶしにピップフジモトという会社に応募したら送ってきたのがコレ。ピップエレキバン・アニーバーサリーのピップクロック。

 初めてしげしげと眺めてみてたった今気づいた!!写真では針で隠れてるが...な、なんと90周年アニバーサリーだぜ、スゴいね、ピップフジモト。それでこの時計ったら中国製だからか、送られてきた直後に、1分も回らずに壊れて止まってしまった。元々壊れていたのか...?...暇つぶしついでに、ピップフジモト本社に、壊れていたぜ!と電話したら、同じものが13個送られてきた。その13個の新しい時計と一緒に送られてきた手紙には、こう書いてあった。

『これらの時計のなかに、ちゃんと動くものがあると思います。万一なかったらお申し付けください。また送らせていただきます。』

 ...だと。俺【ピップ待遇】うけてるじゃん。スゴいね、オレ。いや違う、さすが90周年太っ腹。あれからかれこれ10年たって、今や100周年になるのかも。すばらしい会社、ピップエレキバン。(笑)...おい、三笠フーズ聞いてるか!?

ピップ2

 当時、バンドのメンバーや事務所スタッフ等ご近所の方々に配りまくったピップ時計。撮影した写真のコレは、13個目のラスト。今も動いている。12個目はスタジオで使用中。万一これが止まったら、壊れていたぜ!っとウソ電話してみっか。...そんなことしたら電話中にソワソワして肩が凝って、ピップエレキバンが欲しくなるかも...おっ、そこがピップの戦略だったのかも...。恐るべし10年計画。さすが100年会社。
関連記事

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/18(木) 23:02:18|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月5日【新宿ガイジンFANTASY】発売中。 | ホーム | 義足ジャンプで銀メダル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/616-0ba721bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

