MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはナント読むのかわからなくて。◆モメしとけ!<14>

本浅商店

 本浅モ商店の読み方がわからないまま、何ヶ月も経ってしまった。ウナギの専門店だった。ウナギの蒲焼きだけが、整然と並べられてる。しかも人がいなかった。開かれたウナギだけがいるのだ。何か近づけない目に見えないパワーを放っていて、ウナギの写真を撮れなかった。絶対ウナビームを発していたと思う。だから、道路を挟んでしか撮れなかった。

 恐るべしウナビーム。普通は、雑然とした市場にあるような店なんだけど、車の多い道路に面していて、隣近所は、美容院だったり100円駐車場だったり。そのせいか、店の人がいなくてウナギだけがあるのが、ガツンと来た。

 ウナおそろし、佐世保大宮町界隈。ここにアップした店の連なり、佐世保メタル~あなたとわたしのユー理容~ペットショップファラ~本浅モ商店~たこやき恭子~大宅理髪館~お好み焼きみちくさ~英会話の無量義塾~定食の店さわやか~びっくり食堂~に至るまで、徒歩20分以内に収まる世界。

 ホントは、過去にもっとスゴい店が、あと三つほどあったが、なくなっていて残念。それでもこれだけある。見逃してるのもあるはず。この街の人々は、きっと生活の楽しみ方を知ってるというか、人生の遊び方を知ってる気がするぜ。

ウナギ?地球環境を語る魚 (岩波新書 新赤版 1090) ウナギ?地球環境を語る魚 (岩波新書 新赤版 1090)
井田 徹治 (2007/08)
岩波書店
この商品の詳細を見る

関連記事

テーマ:ネーミング - ジャンル:モブログ

  1. 2007/10/31(水) 12:09:27|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お世話になったヴァネッサ・パラディ | ホーム | 佐世保よさこい祭り2007>>

コメント

 <もとあさまるも>君だとしたら、<まるも>という名前に、親はどういう意味や気持ちを込めたのだろうか。<守>君と<メルモ>ちゃんを、掛け合わせたって感じかのう?
  1. 2007/11/04(日) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. カリモ商店 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

うんうん、もるもっぽい。でも何かしっくりこないよねぇhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/11/01(木) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #-
  4. [ 編集]

第一印象

もとあさまるもさん営むお店かしら(@_@;)
  1. 2007/10/31(水) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. keke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/58-6166d0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

