MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行列のできるケツ占い師*ツアーおどろ記(10)

*前回までの話*

ところがキャサリンたら、一瞬消えたかと思うとすぐさま、お友達のケイトちゃんを連れてきちゃってさ。今度はケイトが、ジーンズを降ろし始めた。そこでケイトが一言。

『マオさん、ウォッチ・マイ・アス。』

その、キャサリンよりやや引き締まった感のある、ケイトの右お尻の入れ墨。彫ってあったのは、やはり日本語の漢字一文字、・・・今度は・・・【清】だった。

『マオさん、あなたは、日本語を尻つくしてるでしょ。

 だから、お願い教えて!

 この日本の文字は、なんていう意味があるの?』

「あのう・・・ケイト、俺は例によって目が悪いんだ。

 悪いけど、もっと近くで見せてくれ。」

『 OK、こんな感じ。どう?マオさん。』

「う~ん、これは驚きだなあ~、へそなるへそなる・・・」

と言って、またもヒップの向きを両手で動かし、どれどれ~と、漢字の【清】という入れ墨を、なぜか薬指でなぞった。二人目ともなると、指でなぞるのに躊躇のチュの字もなし!<占いでもするかのように>ではなく、その手つきはもう<占い師然>としていた。
 
 そして俺はその時、生まれて初めて・・・<定職に就いた!>・・・と実感したのだった。なんせその高揚感からか、思わずバーテンダーに向かって指を鳴らしちゃったもん。キュピンキュピン!

「ヘイボーイ、テキーラ、2ショット。

 チェイサーはジャック・ダニエルのダブル。

 そのチェイサーは、もちのろん、
 
 ニュージャージーの地ビールだべえ!」 

ビール大事典?全国地ビール&世界のビール500アイテム総特集 ビール大事典?全国地ビール&世界のビール500アイテム総特集
(1997/06)
日本経済新聞社
この商品の詳細を見る

セクハラではない自信に満ちたマオさんの、占い師然とした振る舞いが、ケイトのスマイルを引き立てたぜ。

『いい感じ、いい漢字?どんな意味?

 ねえ、マオさん、早くう~・・・。』

キャサリンの例に従って、バーテンダーからナプキンが渡された。俺はその紙に、ローマ字読み。英訳など、思い当たる節を、丁寧に書き込みながら答えた。

「この文字【清】の意味は、英語だと、PURE です。

 そう、ケイト、君はどんだけやっていても、

 男たちは、このタトゥー【清】を見る否や

 君を<汚れなき天使>と思い、

 つまり君をヴァージンだと思い、

 君に優しく接するだろう。おめでとう。」
 
『 WO~W!ワ~オッ!』

FOUR ON THE FLOOR FOUR ON THE FLOOR
ジュリエット・アンド・ザ・リックス (2007/03/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

おっと、その WOW の言い方、あれだ!ジュリエット・ルイスにクリソツ!似てるなあ。この娘、ジュリエット・ルイスの妹じゃなかやろか。最近、女優からロック歌手になっちゃてんだもんなあ。ねえケイト、ジュリ姉を紹介しろ!と小叫びしながら、俺は続けた。

「この文字【清】の意味が、CLEAN だと解釈するなら、

 君が例えシャワーを浴びてなくとも、

 彼は平気だから、心配するな。

 急いで絡みなさい。それが大事なときもある。」 

『 WO~W!ワ~オッ!それで、マオさん。

 あたしと、キャサリンじゃ、どっちがいいの?』  

ええ~!そいうときは、どっちもだあ。いや、ジュリエット・ルイスを呼んでくれえ。ジュリエットの WOW を聞きたい。WOW の口の開き方をみたい。と小叫びしながら冷静に、

ギルバート・グレイプ ギルバート・グレイプ
ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス 他 (1999/02/05)
パイオニアLDC
この商品の詳細を見る

「キャサリンは【志】だから、

 どっちいかっていうと、WILD ワイルド。

 ケイトは【清】だから、SHY シャイかなあ。

 一般的には、キャサリンはアメリカでモテるし、

 ケイトは日本でモテるだろう。」

『で、マオさんは、どっちが好き?』

おいおい、ジュリエット・ルイス呼べさ。そして、この場の雰囲気をチェンジしてくれ。このまま乗っちまうと、せっかくモノにした、ケツ占い師という天職に傷がつくぜ・・・さてさて、良好な日米関係を維持する答えは何さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ねえ、マオさんは、どっちが好きなの?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「う~ん、カーク大佐!」

『 WO~W!ワ~オッ』 『 WO~W!ワ~オッ』
「 WO~W!」
『 WO~W!ワ~オッ』『 WO~W!ワ~オッ』
「 WO~W!」    

『マオさん、あなたホントに英語話せないのね。』

「ね、ね、ね、そやろ!」

『 BOO~!ブ~・・・YOU ARE LIAR・・・』

「だけん、最初っから言いよっやっか!

 I CANNOT SPEAK ENGLISH,

 BUT I CAN SPEAK ROCK'N'ROLL~。」

フロム・ダスク・ティル・ドーン フロム・ダスク・ティル・ドーン
ジョージ・クルーニー、クエンティン・タランティーノ 他 (2007/05/25)
東芝デジタルフロンティア
この商品の詳細を見る

ジュリエット・ルイス出演映画でも、特にこのバカバカしさに乾杯だあ!


関連記事

テーマ:占い - ジャンル:サブカル

  1. 2007/09/06(木) 11:01:07|
  2. ツアーおどろ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熱いうどんフウフウしながら、さわやかたれ!◆モメしとけ!<13> | ホーム | 床屋ではなく、理髪館。◆モメしとけ!<12>>>

コメント

匿名桂子的 殿

 オチというか、実際こうなんで、ツアー先で、何かしら突飛なこと多いので、まったくブフッ!って感じなのだ。
  1. 2007/09/10(月) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. 魔緒ログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

師へ

すんごいオチぃぃー
BUT I CAN SPEAK ROCK'N'ROLL!最高v-32
  1. 2007/09/08(土) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. 匿名桂子的 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/52-8828a724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

