MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの世がいいとは限らない

■あの世がいいとは限らない■

あの世がいいとは 限らない から
この世の隅々 つついて行く 是是非非是
つついて行く 是是非非 ゼゼヒゼ ゼゼヒゼ

体重計では測れない 重い悩みがあるという
スピードガンでも測れない 速い痛みが走るという

損な輩の 駆け込み寺がある!どこ?俺!うそ?
あると思うな サイバー寺がある!どこ?俺!うそ?
ないとてあの世に行くな~無理無理あの世に行くな~
死んでもあの世に行くなぜよ だって

あの世がいいとは 限らないから
まだまだこの世と 連んでみる 是是非非是
連んでみる 是是非非 ゼゼヒゼ ゼゼヒゼ

野口さんに誘われて あの世な宇宙に行ってみた
ラーメン食うのが難しい 堅いところがあの世の模様

だけどこの世にゃ ワイルドカードある!
どこ?俺!うそ?
あると思うな ジョーカー5枚ある!
どこ?俺!うそ?
ないならサイナラ言うな~ほんならサイナラ言うな~
死んでもあの世に行くなぜよ だって

あの世がいいとは 限らないから
この世の果てまで 感じてみる 是是非非是
感じてみる 是是非非是

神に仏に カルトデカルトある!どこ?俺!うそ?
プラス思考に マイナスイオンある!
どこ?俺!うそ?
だけどこの世にゃ ロックンロールある!
どこ?俺!ピンポン!
そいけんあの世に行くな~ムリムリあの世に行くな~

テレビが作った 世間の風に 
吹かれてたまるか ロックンロール
死んでもあの世に 死んでもあの世に 
死んでもあの世に 行くなぜよ だって

あの世がいいとは限らないから
あの世がいいとは限らないから 
あの世がいいとは限らないから 

これからこの世を 創り直すぜ 是是非非是
創り直すぜ 是是非非 ゼゼヒゼ ゼゼヒゼ

*作詞作曲/狩須魔緒
*編曲演奏/ファンタジーズコア

***********************************************************************************

*NHK東京本社の某ディレクターから、この歌を聴いて『元気になりました。ありがとうございました。』と電話があったぜ。ウェ~イ!昨年暮れのDJ OZMAの件が原因なのか、上司の不祥事の件が原因なのかわからんが、自殺を思いとどまってくれて、おめでとう。自殺予備軍に待った!をかける、キャンペーン・ソング(笑)だもんだからして、こうやってスグ結果がでたら御の字ですばい!皆の衆も、この曲の入ったアルバム<長崎アトム>を手に入れて、自殺予備軍の萎えた耳に【あの世がいいとは限らない】という曲を挿入してやってくださいまし。聞けば効くかもしれない。ことを祈る!

ここまで来た「あの世」の科学?魂、輪廻転生、宇宙のしくみを解明する (祥伝社黄金文庫)ここまで来た「あの世」の科学?魂、輪廻転生、宇宙のしくみを解明する (祥伝社黄金文庫)
(2005/07)
天外 伺朗

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/03/12(月) 18:27:16|
  2. 産声
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<1月13日という誕生日 | ホーム | ノーミス 2>>

コメント

あの世がいいとは限らない

CITY タナカ 殿

ウェイウェイ!サンキュー、サー~(サーは、沖縄風)自信喪失の自殺予備軍にたまたま出くわしたら、<あの世がいいとは限らない>を聞かせてやってくれえ!

  1. 2007/04/02(月) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. 狩須魔緒 #-
  4. [ 編集]

何気なく

見ていたのですが、素晴らしい歌詞ですね。(僕が言うのもおこがましいんですけど…)
なんか寺山修司の詩を見てるようでした。
長崎アトム気になりますね。ライブ会場でDVD と一緒に手に入れたいです。
  1. 2007/04/02(月) 09:36:09 |
  2. URL |
  3. CITY タナカ #-
  4. [ 編集]

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ

トラックバックのこの記事は興味深い。v-4
  1. 2007/03/16(金) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. 狩須魔緒 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/5-efd3d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ2007年03月15日11時27分昨年1年間にインターネット上などへ自殺予告を書き込んだことが確認された79人のうち、警察と接続業者の連携で40人が保護に結びついた。警察庁の調査で15日明らかになったもので、自殺を防げなか
  1. 2007/03/15(木) 14:18:23 |
  2. スーパーサイヤ人

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

