MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンタ、どこで【みちくさ】してきたとね!?◆モメしとけ!<10>

みちくさ
 
 母ちゃん 「マオ坊、今何時だと思ってんだい!こんな時間

       まで、ほっつき歩いて。さるき廻って!・・・

       さるく博は長崎だけ。佐世保は関係なかとよ!

       ・・・マオ坊、アンタ、いったい

       どこで【みちくさ】してきたとね!?」

  マオ坊 『・・・【みちくさ】さ。・・・・・・・・・・・・

       ・・・・・サブちゃんが、行こうって言うから。』 

 母ちゃん 「アンタ、まだサブちゃんと・・・

       いつまでも大漁は続かんとよ。覚えとき!」

 マオ坊もさあ、お好み焼きと焼きソバまでは、【道草を食う】の範囲だけどさあ、カラオケまで歌ってしまったら、【道草する】という制限時間を超えちゃうよねえ。お好み焼きの鉄板のジュージューという音にまみれて、カラオケの熱唱がさらに熱くなるひととき。甲子園より熱いぜおい。熱中症にご用心。

サブちゃん 『・・・♪帰ろうかなあ~帰るのよそう

       かなあ~♪・・・なあマオ坊。

       マスター!もう一曲!』 

帰ろかな/与作/あじさい情話 帰ろかな/与作/あじさい情話
北島三郎 (2003/09/25)
日本クラウン
この商品の詳細を見る

カラオケがある<お好み焼き屋>さんを、俺は初めて見た。ウェイ!そりゃあ【みちくさ】じゃ済まんやろ。ウェイウェイ!

みちくさ みちくさ
ヘキサグラズマ (2007/02/02)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

 
関連記事

テーマ:ネーミング - ジャンル:モブログ

  1. 2007/08/28(火) 10:22:23|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ペットホテルで、ファラして。◆モメしとけ!<11> | ホーム | びっくり弁当のびっくり食堂!◆モメしとけ!<9>>>

コメント

ぱ 殿

 さぶちゃんイラスト入り湯のみ¥5000とは、わびしさを歌って、御殿が建つわけだあ。へそなるへそなる。
  1. 2007/09/03(月) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. マオ坊 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

さぶちゃんは、ツアーグッズも凄いです。さぶちゃんイラスト入り湯のみ¥5000、イラスト入りトレーナー¥10,000ですよ。木こりのバイトも始めなくっちゃ♪
  1. 2007/08/29(水) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. ぱ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

ぱ 殿

 サブちゃんのライブは、スゴいらしい。見に行きたいが、演歌ショーは、入場料が高いから、数ヶ月間、鍋のこげ飯でくらして、貯金せねば見れない。これ、歌の世界とはマ逆。矛盾流れたび。

メリケン殿

 お好み焼き、焼ながらのカラオケ?! 右手にマイク、左手にヘラ。又は右手にマイク、左手にハケ。花吹雪の代わりに青のりが舞う。魚粉が舞う。鉄板に歌詞がでたら歌いやすいのに。
  1. 2007/08/29(水) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. マオ坊 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

これも佐世保?


佐世保はタコ焼き(恭子)やらお好み焼きやらメリケンコが盛んなんですね~。
焼きながらのカラオケって大変そうだけど(笑)
  1. 2007/08/28(火) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. メリケン #-
  4. [ 編集]

どもー。さぶちゃんだったら断然
「風雪流れ旅」派です。
鍋のこげ飯をたもとに隠された日には
そっと涙をぬぐうしかありません。
うるるー。
  1. 2007/08/28(火) 17:13:29 |
  2. URL |
  3. ぱ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/49-6e77cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

