MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き、といえば大阪、ではなく。◆モメしとけ!<8>

たこやき恭子

 これから全世界に広がるはずの、たこ焼き。たこ焼きといえば大阪ではなく。たこ焼きといえば、恭子なんだぜ、佐世保では。

 実はこの店の筋向かいにある、【たこ焼き家族】というお店を、フィーチャーしたかったけど、残念ながらその筋向かいからは、なくなってしまっていた。「たこ焼き家族、もう、ないっちっ!離散家族?移転?」と、がっかりして一瞬、空を見上げたら、この看板が、目に刺さった。【たこ焼き恭子】。スゲエ!見事な手書き。

 根性のないタコを、日よけテントの脇に直に描いた、その根性が素晴らしい・・・このイラストと文字!タコを直射日光から避けてあげた恭子さんの優しさに、ジーンときたね。

 普通、女の名前を店名に付けるときはさ、スナックとか、バーだぜ。<スナック恭子>とかさ・・・。なのに【たこ焼き恭子】だもん。そこらへんがこの町のテンションの高さを物語ってる。

 ひょっとしたら、お目当ての【たこ焼き家族】から、家を飛び出した長女、叶 恭子さんが、【たこ焼き恭子】を、立ち上げたのかもしれない。と思うと、ドラマだぜ。月9のドラマになりそう。既に、橋田壽賀子せんせいが、脚本を暖めていると思うと、早く、たこ焼き食べたくなって、急いで口に入れた俺は、「ぅあちっ!」いつものように、ヤケド舌。

 そう、自慢じゃないが、ロックンローラーは、よく火傷するんだぜ!

 しかし、真実は、名字が<蛸焼>で、名が<恭子>、単に姓名が<蛸焼恭子>だったりしたら・・・・・・

 さあ橋田先生はどうする?・・・涙が出ないドラマ書きに苦戦して、この仕事だけは、向田邦子先生に、振るんだろうか。
関連記事

テーマ:ネーミング - ジャンル:モブログ

  1. 2007/08/15(水) 17:02:51|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アスはケツのこと!*ツアーおどろ記(9) | ホーム | 魔緒!ウォッチ・マイ・アス!*ツアーおどろ記(8)>>

コメント

たこ焼き恭子とは…

このハイセンスな町の皆さんが、明日の佐世保ロジックで開催される【サセボドライブ】にこぞって来てくれたら、パーフェクトなイベントに成増ね~。期待して待とう!
  1. 2007/08/17(金) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. EVE #a7gum4DI
  4. [ 編集]

たまらんですね!

ようよう殿

 タコの目にまつげがあるから、キュート。たこ女ってことか。
  1. 2007/08/17(金) 14:49:57 |
  2. URL |
  3. たこやき魔緒 #-
  4. [ 編集]

たこの絵も名前も微妙に下手なのがたまらんですね!
  1. 2007/08/16(木) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. ようよう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/46-2d4c7496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

