MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀メダルなら持ったことがある。

 アテネで繰り上げ金になった室伏選手が、北京で二大会連続の繰り上げ銅になった経緯から察するに...<繰り上げ道>という柔道みたいな、別のスポーツをやっているのでは...と思ってしまうぜ、おい。

 だいたいさ、繰り上げ金っていうと、今年度に余ったわずかな予算を来年度に繰り越したおカネか、貯金通帳に少しだけ残っていたおカネに長年かかって10円だけついた利子みたいで...とにかくセコくてかわいそう。ママでも金、10円でも銅。ばってん、どうよどうよ、銅よどうなの、ドーピングゥ~!...ってエドちゃんから言われっぞ。

エド

 ところで、オレの友達にも金メダルをとった陸上選手(日本人)がいてさ。最初、彼はオレに電話してきて、

『魔緒さん、銀メダルとったけん。

 見せに行きますけん。』

といって、意気揚々と銀メダルを持って現れた。いやそれの重かったこと重かったこと。やっぱ本物は重い。オレは銀メダルを実感した数少ないロックンローラーたい、ウェイ!...それはさておき、彼はパラリンピックの陸上(視覚障害の部)で銀メダルをとった。で、パラリンピックもオリンピックも、メダルは当然同じ質量で同じデザイン。<オ>と<パラ>の綴りが違うだけだったっけ?...っつうことは、一文字多く彫った分だけ、銀が削れて軽いのかも?!...んなこたぁ、どうでもどうなのドーピングゥ!...ってリカちゃんから言われっぜ!

リカちゃん リカドレス ステップ2 シーズンイベントドレスセット(フィギアスケートで金メダルセット) LW-18リカちゃん リカドレス ステップ2 シーズンイベントドレスセット(フィギアスケートで金メダルセット) LW-18
(2007/11/17)
不明

商品詳細を見る


 そいで、その銀メダリストの友人が自宅のある東京に帰って一週間後、また電話をかけてきた。

『魔緒さん魔緒さん、金メダルとったけん。

 見せに行きますけん。』

って、こらあ~、オマエの【一週間は4年】ですかぁ~?!っと問いただすと、彼が言いました。

『金メダルだったフランスの選手がドーピングで、

 繰り上げ金になりました。』

 彼も繰り上げ金の男になったのだった。ま、その時のオレの反応がねえ、フランス人もドーピングするんだ!っとなぜか思ったのがひとつ。それと、金メダルオメデトウとは言いつつも、なんか感動的でなかったのよ。本人は悪くないのにさ、セコい感じがしたなあ。...なんだろコレ。だから、銅よどうなのどーピングゥ?!...検査のタイミングずらすとか、表彰式のタイミングずらすとかなんとかならんかい!?...おい...ちょっと、そこの笹食い競争の覇者、聞いてるか、ねっ、金メダルパンダちゃんってば!

金メダルパンダ金メダルパンダ
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:パラリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/08(月) 17:12:23|
  2. 脳コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【イタメシ】*マオゲージ辞典(68 | ホーム | 美容室バンミ◆モメしとけ!<62>>>

コメント

FC1殿

 「1週間は4年ですか~?」と聞いたら、リンゴ・スターから、一週間は8日です。と言われっぜ、ウェイウェイ!
  1. 2008/09/09(火) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. マオログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

その通り!繰り上げってな~んか煮えきらないっすよね。もらった本人もちょっと微妙な気持ちに違いない。それにしても「1週間は4年ですか~?」ってどっかで使いたい台詞です(笑)
  1. 2008/09/09(火) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. FC1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/364-55f0a937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

