MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【正覚寺セクシー】*後編

<ここまでの話>*正覚寺セクシー*前編

正覚寺2

金曜日の夕暮れ時。そのマンションの住人はベランダに出て、正面に見える観覧車を眺めていた。娘は、サビ付いた鉄骨にツタの絡まる観覧車を指差して尋ねた。

「パパ、あの観覧車は、どうして動かないの?」

『ツタが絡まっているからだよ。』

「ツタが絡まったから動かなくなったの?動かなくなったからツタが絡まったの?どっちが先?」

『ニワトリが先か卵が先か、みたいだね。でもパパは<チキンの卵とじ>を食べて、そのあと<チキンの卵とじ>のウンコを産むから、パパの方が先だね。ハッハッ…ニワトリも卵もパパのお尻から産まれるんだ、すごいだろ。ハッハッハッ…』

パパは得意そうに笑った。【一休さんのモノマネのつもりの関根勤のモノマネ】のつもりの小一時間が、パパにとっては最大の家族孝行だった。

観覧車フォトフレーム観覧車フォトフレーム
()
不明

商品詳細を見る


パパの割り切れないヤーな返し。娘にとって小一時間は長かった。昔のプロ野球中継を見せられるほどの長さに感じた。でもパパは熱心だった。
 かつて星野ジャパンがオリンピックの野球ルール改正に猛反対したために、インターネットによる決議投票が行われた。しかし、投票入力を改ざんしたIOCアカラサマランチ会長の政治的謀略で、オリンピックどころか日本国からプロ野球がなくなってしまったのだ。野球観戦という生きがいの喪失。以来パパは、こうやって娘と会話のキャッチボールをすることがプロ野球復活への石拾い=地固めだと信じこんでしまった。だからその小一時間はキャッチボールのように単調でクドかった。

観覧車3

それにパパは、観覧車が回らない理由を言いたくなかった。観覧車が回らない事と、謎の村長暗殺事件との関連。観覧車が設置されたあの土地の地主と、生前の村長との歪んだ関係。その関係を隠すために身代わりとなって、臭いメシを食ったのだから。一度は死刑を宣告された伝寺龍之介が、刑務所を思い出す会話を避けたがったのは当然だ。

『カエラ、今日は8月29日。カエラ大好き焼き肉の日だ。今日はパパの会社のお友達が、平戸牛とオランダビーフのハーフ【ダッチ平戸さん】を連れてきて、霜降りダンスを見せてくれっぞっ。焼けっぱなからペロリンピック食べにゃんと。』

地の記憶をあるく?平戸・長崎篇地の記憶をあるく?平戸・長崎篇
(2001/12)
松本 健一

商品詳細を見る

  
ピンポン!カチャッ….ズカズカズカ……

《龍チン、開いてるから入るわよ~。【ダッチ平戸ちゃん】早く焼かないと、霜降りの腰が動かなくなって、アタシいかないわよ~ダッチ。キャハハハ…》

「いらっしゃ...キャーッ!赤迫ボンデージ!……にしおかすみこ似のおネエさん!」

《キャーッ!オッサン化炭素中毒の…アンタなんでここに…エッ?アンタ龍チンの娘?》

にしおか3

「はい、伝寺カエラと申します。ってかナンデあんとき駅前でアタシに頭突きくらわしたんですか。」

《だって龍チン、いやアンタのパパと座・和民で一発いや一杯やるとこだったから急いでてさ。》

『なんだ、オマエたちお知り合いかぁ…それなら…』

《『「それなら焼き肉が早い。」』》

【それなら話が早い。】を、【それなら焼き肉が早い。】という龍之介の口癖、いや伝寺家の家訓を3人は一発でハモっていた。…さて、この先の真実を公開せずしてこの連載微小説はここで終わらされるが、その焼き肉会、宴たけなわに歌われた合唱曲はもちろん、3人を地獄から引きずりあげた霊の曲【あの世がいいとは限らない】であったことは言うまでも…言っちゃう。
【あの世がいいとは限らない】

  ↓↓↓
フリーダウンロード
  ↓↓↓

●パソコン
http://www.fantasyscore.jp/index_0.html 
●ケータイ
http://www.fantasyscore.jp/m/mobile.html

マーブルコーティング アルミダイキャスト 大判焼肉プレート 角型マーブルコーティング アルミダイキャスト 大判焼肉プレート 角型
()
不明

商品詳細を見る


注)*上記の微小説は<ザ・ながさき>617号(2008年8月22日発売)の狩須魔緒のコラム【あの世がいいとは限らない】の欄に掲載されたものでござる。このたび長崎国外のファンタジーズコアのファンのためにリミックスしてアップ!尚、なぜだか(笑)これにてこの<ザ・ながさき>の連載は終了させられた。根性ナシの長崎国め。
関連記事

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/09/05(金) 11:02:05|
  2. 微小説/微笑説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スレッジやはぎ。◆モメしとけ!<61> | ホーム | 出直し奉行から世直し奉行へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/355-5dd1e5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

