MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎国ロシア領に、ジェームズ・ボンドは潜入したのか。◆モメしとけ!<3>

ロシア領1

 ここは観光スポット、長崎市南山手グラバー園のそば。そんな名所付近にロシア領が!・・・ 10代半ばの俺が、佐世保市から長崎市に引っ越してきて、最初に驚いたのが、このロシア領を発見した時だった。

 なにせ、アメリカだらけの佐世保育ちなのに、うかつにロシア領土を踏んでしまったときの驚きは、ペリーなショック?コロンブスなめまい?ぐらいでさ!思わず、心配しきり。
 ソビエト連邦のブレジネフ書記長が、双眼鏡の奧から俺を狙っているかも?ジェームズ・ボンドはいつ俺を助けに来る?ボンド・ガールは誰?と、胸の高鳴りには、007のテーマが、深いリバーブを効かせて響いていた。デンデケデンデン・デンデンデン♪デンデケデンデン・デンデンデン♪・・・。

ロシア領2

 気づいた当時は、まだロシア領ではなく、崩壊前のソビエト連邦の領土という表示だったと思う。その時の記憶では、この写真の場所より左奧で、1.5平方メートル程の円形で仕切られた中に、このような白い看板が突き刺してあった。草木も茂ってなく円形で仕切られてあったので、俺はすっかり、その1.5平方メートル程の円形の部分だけが、ロシア領だと勘違いしてしまった。その奇妙な事実に、そりゃあもう、大妄想が広がったもんだ。

 この看板の下に、ロシアのスパイが、モスクワまで逃げ切る地下通路があるとばい!いや、ここからロシア人の鼻の形をしたミサイルが、シュ~オンラ~イ!って音を立てて飛び立ち、中国に裏切りの一発をぶちかますとばい!とか。戦争めいた妄想ばかり。


ピロシキ

 まあ、数少ない平和な妄想といえば、パン屋フランソワの<ピロシキ>の工場はこの地面の下にある。とか、佐世保のレストラン、プレイバッハ?の<ボルシチ>は、この地下の地熱でよく煮込んでいるから、旨いのかも。とか。

 最近突然気になって、この場所に行ってみたわけだけど、ネットで調べてみたら、なんと、2007年のついこの前、先月5月に、このロシア領と長崎国民との間におきた裁判の、和解が成立したんだってさ。
 イアン・フレミング(007の作家)に、このネタで一作、本を書いて欲しかです。ジェームズ・ボンド役は、ショーン・コネリーより間抜け男っぷりバツグンの、ロジャー・ムーアがよかとです。ボンド・ガールは、ヘザー・グラハムがよかとです。

 それでは近い将来、クランク・インの映画、007シリーズ【ロシアより愛を、ピロ敷きに包んでボル質に入れろ!】のサウンド・トラックから、そのメインテーマ曲をお聞きください。ファンタジーズコアで<まさぐり逢い>

ボルシチ

ジェームズボンド007シークレットファイルジェームズボンド007シークレットファイル
(2006/10)
ロジャー スチュワート、アラステア ダゴール 他

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/06/12(火) 17:05:28|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<俺の弁当に毒を盛ったのは誰だ! | ホーム | 牛より豚より鶏やろ。>>

コメント

 <まさぐり逢い>のテーマ曲、抜擢のために、 007のプロデューサーのマイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリに、連絡とってみるたい。その際、地球空洞説も絡めたシチュエイションにして、続編<地底人より空洞に愛を込めて>まで、製作させるかね。うん。
  1. 2007/06/19(火) 12:38:57 |
  2. URL |
  3. 狩須魔緒 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

地球空洞説?思い出しました。地底人?砂に半分埋まりたい自分です。
違った、騒ぎすぎてあんまり嬉しかったもんで“やばー”の冒頭を聞きそびれた墓穴堀おんなだった、自分@@
  1. 2007/06/17(日) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. 時間も過ぎて忘れぎみな桂子 #-
  4. [ 編集]

長崎国民なのに和解なんて知らないぞえ…。007の新刊が映画になったら主題歌は絶対ファンタジーズコアの『まさぐりあい』ですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/06/12(火) 18:21:26 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/32-ef791b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

