MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山美湖◆モメしとけ!<45>

山びこ1

 洞爺湖のあとは山美湖だ。...普通の当て字じゃん。と思うだろうが、そうではないぜ。これが湖の近くにあるなら、オレは何も感じない。しかしオレは感じた。なぜなら、この喫茶店の近くに、湖はないからだ。前は県道。その向こうには、しいて言えば海がある。でも湖ではなく海だ。しかも、この場所からそれは見えない。景色と一切リンクしない山美湖だ。
 さらにナントここは◆モメしとけ!<39>でマオロガーをぶったまげさせた、喫茶店<村”>のすぐ近くにある。そして謎がもう1つ。この写真のピントのズレだ。何回撮影してもピントが合わない。そこでズームアウトしてみた。

山びこ2

 おお、ヨーロッパの山小屋風。右端にイギリス国旗が見える。けど長崎県北~佐々町との接点が読めない。きっとここのマスターの思い出によって成り立ってるのかもしれない。マスターはそれこそイギリス人かもしれないし。山小屋暮らしの経験からカレーも美味いに違いない。今度ここを通るときには、山美湖カレーを食うぜ。

 それにしてもピントが合わない。オレはかなり目が悪いので写真は元々下手だ。でも何回も撮ったら1回ぐらいは合うだろうさ。なのにこの店だけは絶対ピントが合わない。きっとここから何かが発信されてる。ピントを外す...空気を振動させる何かが...発信されてるので...ピントが合わないのだ。空気を揺らすナニか........

 アッ、それが山美湖?この周辺に共鳴し続ける山びこ?山美湖の木霊が空気を揺らし、写真のピントを外していたのだ。恐るべし木霊!...こだま?...児玉清!...「その通り。結構。ならばカレーを食べに山美湖に、アタックチャンス!」
関連記事

テーマ:スピリチュアルなワーク - ジャンル:

  1. 2008/07/14(月) 11:02:14|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【鬱合わせ】*マオゲージ辞典(56 | ホーム | 洞爺湖サミッツ22人全員選考漏れ。>>

コメント

みどりこ殿

 おおおっっ?!マスターが・・だと噂の、伝説喫茶、アスカ。お主、長崎国を知っているな...。
  1. 2008/07/16(水) 08:09:18 |
  2. URL |
  3. マオログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

COFFEEの字の大きさがそろってない手作りグダグダ感も味がありますね

喫茶店といえば長大正門前のアスカのパンチはすごかったなあ。。
懐かしいです
  1. 2008/07/15(火) 19:45:49 |
  2. URL |
  3. みどりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/268-640cc1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

