MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<ガッツ石松>というより<ローカル岡>寄りではないですか??

やるときゃやるよ やるときゃやるよ
ローカル岡 (2003/09/25)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 ツアーおどろ記(3)の終盤、ガッツ石松に扮した俺が独り言するギャグが、『<ガッツ石松>というより<ローカル岡>寄りではないですか?? 』 という鋭いコメントを、読者 Baby staR から、頂いたぜ、オーマイガー!
 おっしゃるとおりの茨城っぽさ。そこで、そこんとこを、今は亡き世相漫談師<ローカル岡>師匠をイメージして、さらに<ローカル岡>風に、書いてみてみっかね。

『だいたいアサイラムってアレだね、ラム酒を薄めたアレだしね。ラム酒の水割り、薄いラム酒のことを、茨城の外人なまりでね、浅いラムっつうんでしょ。だいたいアレだね、今どきの外人は、カタカナ使いすぎ!最近の外人はホント、カタカナ使いすぎだね。

 だってアレだしね。ボストンは豚の親分かってね?ワシントンはマイ豚かってね?何でも独占しちゃダメだぁ。そんなに豚ばっか食ってるとぉ、ブタミンC~の採りすぎで、突然死んでしまうでしょ。・・・コットンっつってね。(拍手パラパラ)

 ・・・冷たくなってから、綿入れ着せても、コットンは死んでるよ~。(拍手パラパラ)なんだか拍手まで不景気だねぇ。拍手まで格差社会かね。(拍手喝采)

 だいたいアレだね、悪いのはBSEなんだからね。牛ばっか検査すっから。BSEもへそ曲げて、豚にとりついたんだからぁ。B、S、E、Buta Sinu Enryonaku(豚死ぬ遠慮なく)っつってね、豚全部死んじゃったよ~。 (拍手パラパラ)

 だいたいアレだね、悪いのはBSEなんだからね。B、S、E、Buta Sinu Engine(豚死ぬエンジン)っつってね、凄い勢いで豚、死んじゃったよ~。豚がぜ~んぶ、逝っちゃたよ~。トンヅラっつってね。』 (拍手パラパラ)客席の前の方の人ばっか盛り上がって拍手してね、後ろの方の人、ポカーンと口開けて拍手とっても小さいでしょ。なにっ?地方格差が広がってんだってかぁ?(拍手喝采)

 <ローカル岡>師匠殿!マネてみたけんどぉ、だいたいアレだねぇ、その発音とぉ、絶妙な間は、真似できませんでしたからぁ。この辺で、スつれいすっかね。

 *世相漫談師<ローカル岡>のCD【ローカル岡のやるときゃやるよ】を大リコメンドすっかね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:モンティ・パイソン - ジャンル:お笑い

  1. 2007/05/23(水) 14:47:26|
  2. 宣伝伝染
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<クリーニング店の背中の入れ墨。◆モメしとけ!<2> | ホーム | 喪に服しているコーラの自販機。◆モメしとけ!<1>>>

コメント

こ、これはまさにローカル岡だ~!!すげぇ!驚き!!特にワシントンの辺りがスキhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/05/25(金) 13:33:19 |
  2. URL |
  3. Baby StaR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/26-dd667f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。