MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASYLUM STREET SPANKERSの名が壁に。*ツアーおどろ記(4)

*前回までの話*

 前述の通り、その日はブライトンバーで【REAL ROCK TV】というテレビ番組の収録だった。収録を邪魔するサミー・ヘイガー似のサミーは、家に帰ったので、サミー弊害なくインタビューが再開された。
 好きなアーティストは誰か?と聞かれると、絶対浮かばないもんだ。これまで密度も濃度も高いラジオ番組制作をやってきたせいで、一つ二つのバンドを口に出せない。浮かばない。職業病かも。困ったので、今夜俺たちがロックンロールするライブハウス、ザ・ブライトン・バーの壁を見渡した。ASYLUM STREET SPANKERS / アサイラム・ストリート・スパンカーズの名前が、ホールの側面壁から俺の目に飛び込んだ。

ブライトンバー中4

テキサス州都、オースティンの大ベテラン、名物バンドだ。凄まじく素晴らしいテクニックで構成された美しい演奏。それに叙情的なクラリネッットや歌。明らかに俺たちFANTASYS CORE / ファンタジーズコアの対極にいるアメリカ南部伝統的なジャム・バンドだ。俺のラジオ番組【ハードボイン】でも再三オンエアしているし。尊敬の意を込めて、ここで言っておこうっと。「魔緒、君のの好きなアーティストは誰だい?」

 ♪魔緒はその時~こう答えた~♪『アサイラム・ストリート・スパンカーズ!』

 「ワッツ?」インタビュアーは聞き返した。『ガッツ?いやおりゃ、ガッツ石松じゃない。俺は魔緒だ。ガッツ石松じゃない俺はアサイラム・ストリート・スパンカーズが好きだぜ。』「何だって?」『アサイラム・ストリート・スパンカーズ!』「ワッツ?」『ガッツじゃない。アサイラム・ストリート・スパンカーズ!』「何だって?」『知らんとかボケ~、ファッキン言うばい!アサイラム・ストリート・スパンカーズですたい!ほら、あそこの壁に書いてあるバンド。』5回も答えた。

Mommy Says No! Mommy Says No!
Asylum Street Spankers (2007/02/06)
Yellow Dog
この商品の詳細を見る

 インタビュアーが困った顔をしてるので、あっさり変更。
 『ええっと、俺が好きなのは、ラモーンズ......&........イギー・ポップ!』「イエース!イエース!イエース!」取材班3人が、そろって親指を立てた。

 なんだこいつら!革ジャン着てるんで、期待通りに答えてやったら、まんまじゃん反応が。そんな構成ありかよ~。TV局ギライのサミーが怒るでえ~!

  ・・・・・・・・・・・・・・・

ブライトンバー外3

 しかし、後でよくよく考えたら、アサイラムの発音がベリーマッチ違っていたことにサプライズ気づいた。ドント通じなかったのだ、俺の英語が。プア~。【 ァサアイラム 】と発音しなければならなかったのだ。

 あっ!しまった。俺はあの時、魔緒ではなく、いっそガッツ石松だと言っておけば良かった。ガッツになりすまして暴走すべきだった。

 ♪ガッツはその時~こう答えた~♪

 『アサイラムってアレだろ、ラム酒を薄めたアレだろ。ラム酒の水割り、薄いラム酒のことを、東京標準の日本語なまりでアサイラムって言うんでしょ。アレだ。ソレのことでしょ。だいたいね、今時のアメリカ人は、カタカナを使いすぎ!アレを使いすぎなんだろ。だってアレだろ。ボストンは親分豚か?ワシントンは俺の豚か?ボストンもワシントンもリングに上がれって、そしてバナナもってこいって!カモン!浅いラム!』
 
 「ワッツ?」・・・『オレはアレだよ、ガッツだぜ!』


関連記事

テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/16(水) 10:43:35|
  2. ツアーおどろ記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<喪に服しているコーラの自販機。◆モメしとけ!<1> | ホーム | DAMNEDとBON JOVOIの名が壁に。*ツアーおどろ記(3)>>

コメント

『ローカル岡』

Baby staR 殿

 おおおお!『ローカル岡』をご存じ?茨城が産んだ、間界一のお笑い芸人。『ローカル岡』。亡くなってしまった。そだねえ、かあちゃん、アレだよ、このダジャレは、ガッツ石松より『ローカル岡』だねえ。ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2007/05/21(月) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. 狩須魔緒 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

これは…

あのぅ、これは…『ガッツ石松』というより『ローカル岡』寄りではないですか??
  1. 2007/05/20(日) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. Baby staR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/24-d3b2a6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各地で人気の物産品ガイドです

名物のうまい物から特産品まで、日本各地で人気の物産についての情報ガイドです。
  1. 2007/05/18(金) 18:29:05 |
  2. お国自慢の名物ガイド~各地の物産品最新WEB情報集

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

