MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【回鍋肉音痴】*マオゲージ辞典(48

 ?【回鍋肉音痴】読めたっすか?...<ホイコーローオンチ>どえす。俺が中華メニューで初めて覚えたメニューが、四川料理のこの回鍋肉。覚えやすい漢字が三つ並んでいながら、全く違う発音をするこの言葉をなぜかすぐに覚えたのは、ホイッという、イージーの鏡のような発音がアタマに付いていたから(笑)にちげえねえ。ホイコーローは、植木等だと思ったのだ。ホイ功労者=植木等。それでは【回鍋肉音痴】は、回鍋肉の味がわからない人のことか?っていうと、それはイージー。そこは植木等イメージとは、ぜ~ぜんちがうっちゃんね。

 じゃなにか......
 肉に関する偽装問題が起きると必ず、従業員が勝手にやったと嘘をつく憎たらしい肉社長のことを【回鍋肉音痴】ということにした。強引?...おいしい回鍋肉に失礼?...腐った肉も違う肉も社内の器(鍋)で回してるんだし...いいじゃん。だいたいさ<方向音痴>という言葉をかねがね、すごい強引な言葉だと思ってたので、【回鍋肉音痴】という言葉も案外イケる口では?...え?イケない口?イケる口?アンジェリーナ・ジョリー

 肉社長および肉関係社長もさ、普段から肉食うのに困ってないからさ、肉ばっか食ってると強引になるんだもんね、発言や行動が。おっとベジタリアンな発言。まあバランスよくとらないと、心のバランスおかしくなって理性が失われるってこった。

 それにしても、肉社長および肉関係社長とか肉体関係とか肉親とか肉離れとか肉ズレ?(それは荷崩れ)とか、スゴい言葉だね。

クックドゥ 回鍋肉 90gクックドゥ 回鍋肉 90g
(2007/12/03)
不明

商品詳細を見る

アンジェリーナ・ジョリー サイボーグIIアンジェリーナ・ジョリー サイボーグII
(2008/04/11)
アンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/26(木) 11:02:26|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<【手持ちブタさ】*マオゲージ辞典(49 | ホーム | 【守れナマー】*マオゲージ辞典(47>>

コメント

jun殿

 あのう、ぶっちゃけたらいかんですぞ。水っぽい方が粉っぽいよりよかよか。

歯肉炎ではない系 殿

 いやいやいや、ほんとにあのう~。なんだな~。
  1. 2008/06/27(金) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. マオログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

ぶっちゃけ

A.Jでしたら、3回は逝けます。
まあ、3回目はかなり、水っぽい訳だが・・・・
  1. 2008/06/27(金) 08:24:32 |
  2. URL |
  3. jun #ELD9pjOg
  4. [ 編集]

∑@@ 謝謝

あら えむなのにつよがっちゃいました
どうもお酢だけじゃだめみたい(T-T)酢未満です‐
  1. 2008/06/27(金) 00:58:48 |
  2. URL |
  3. 歯肉炎ではない系 #-
  4. [ 編集]

BMIキチガいぉけい殿

 意味なしって!意味あってもわからんですばい!...デトックスですか?


X-FANTASY殿

 元気いいっすね!

  1. 2008/06/26(木) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. MAOGUAGE #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

ヒアルロンさんまで入れない唇維持中

シャチョさ~ん♪
肉体美好き努得酢(意味なし
  1. 2008/06/26(木) 11:53:22 |
  2. URL |
  3. BMIキチガいぉけい #-
  4. [ 編集]

イケる口!
  1. 2008/06/26(木) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/232-f146da60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳細胞増えないと「方向音痴」?京大教授ら解明

 道順などの記憶には脳細胞の一部が新しく作られ続ける必要があることを、京都大の影山龍一郎教授らがマウス実験で突き止めた。 記憶障害の仕組み解明につながる成果で1日、科学誌ネイチャー・ニューロサイエンスに発表する。 脳細胞は、減り続けるだけと考えられてい...
  1. 2008/09/01(月) 21:20:45 |
  2. ニュースヘッドライン

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

