MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【守れナマー】*マオゲージ辞典(47

 先月、喫煙者=愛煙家に向けたポスターの、キャッチコピーの依頼を受けた。喫煙は所定の場所でどうぞだとか、歩きタバコはやめましょうだとか、屋外でのマイ灰皿の常備だとか、...目的はタバコを吸う人の<マナー向上>だった。...さっそく意味を示す作業から入った。

1) <吸わない人を守るのは、吸う人のマナー>

次にキャッチコピーに近づける。

2) <守れ吸わない人、守れ吸う人のマナー>

と書いて、“おお、お互いに平等で良いじゃん”と思いつつ、長いと思った。そこで、吸わない人を守るのは目的として既にわかってることだから、さらに短く書き変えた。

3) <守れ吸う人のマナー> 

“守れ”というのが高飛車なので、“守れ”をとりたいが、<吸う人のマナー>だとインパクトゼロなので、エッと?思わせる小技を使って早く終わろうとした。

4) <吸う人のナマー> 

このままじゃエロい!?と言われて、ダメだしくらいそうだな?...と思い、早く終わらせるために通しやすい方向に変えてみた。

5) <守れナマー> 

ヨッシャ!...こうやって、<エイズ予防>のポスターの素晴らしいコピーができあがった。<守れナマー> いいねコレ。近年まれにみるいい仕事。自画自賛した。オレはクライアント(依頼主)に自信満々でプレゼンした。

『コンドームを付けない人のことを

 【ナマー】と言うことにしましたよ、ハッハッハ。

 タバコの吸い過ぎもインポテンツの

 原因のひとつだったりするし。ハッハッハ。

 このポスター出来上がったら、

 渋谷のクラブにも貼っちゃう!?貼っちゃえ~!

 ハッハッハ。

 やっぱナマーですよね、社長。

 ハッハッハ。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それで愛煙家のポスターのコピーは?...と静かに尋ねたそのクライアントは、以来二度とオレにキャッチコピーの仕事を頼まなくなった。オレ、高田殉死28歳、広告代理店ヤッツケエージェンシーに本日まで勤務。明日解雇。退職金スーパーリアルコンドーム365個。

SODコンドーム スーパーリアル 8個入りSODコンドーム スーパーリアル 8個入り
()
不明

商品詳細を見る

キラー・コンドームキラー・コンドーム
(1999/02/15)
サントラルシールクトリック

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2008/06/25(水) 11:02:25|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【回鍋肉音痴】*マオゲージ辞典(48 | ホーム | DF6人MF4人GK1人でどうっすか。>>

コメント

jun殿

 えええ、どの段階!

只今オバジ6おけい殿

 おはようございます。
  1. 2008/06/26(木) 11:56:28 |
  2. URL |
  3. MAOGUAGE #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

がっははははは

いいねぇwwww 高ァ田ぁwwww  俺的にはwww ④の段階でもwww良かったがwww          GJ!!   スーダラ親父!!
  1. 2008/06/25(水) 12:30:11 |
  2. URL |
  3. jun #ELD9pjOg
  4. [ 編集]

びゃはははは!

なますて‐(意味深長
  1. 2008/06/25(水) 11:45:49 |
  2. URL |
  3. 只今オバジ6おけい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/231-4b1bc535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

