MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAMNEDとBON JOVOIの名が壁に。*ツアーおどろ記(3)

*前回の話*

 THE BRIGHTON BAR / ザ・ブライトン・バーの中には、ホールの壁にぎっしりと、そこでプレイしたアーティストの名前が、それぞれの字体でプリントされていた。 
 DAMNED, THE VIVRATORS, HELMETS,THE STRANGLERS ・・・等フムフムと唸らせるバンド名の中に、BON JOVOIを見つけたときの驚きを、是非帰国したら、<ツアーおどろ記>に書かねば!と、さっき思った。

ブライトンバー中2

 またここを訪れたとき、俺たちの名前が、この壁に刻まれているのだろうか。フフフ。俺っち、ライブハウスの楽屋の落書きや、壁のバンド・ステッカー貼りがキライでさ。一回もやったことない。でもここのは、店が誇ってるからか、いい感じに見えた。とさ。

 それはさておき、この日はFANTASYS CORE / ファンタジーズコアにとって、テレビ用のライブ収録の日でもあったので、ライブ前にコメント録りがあった。番組名は、【REAL ROCK TV】という肝いりのタイトル。カメラクルーは3人。完全にラモーンズ・スタイルの革ジャンにオカッパ?ヘアーの女の子を中心に、ナーヴァスなディレクターと、親近感を持たせるための触媒役なのか、韓国系のアメリカ人がニコニコしていた。

 早速インタビューが始まったが、ビリヤード台の前で始めたのが大失敗。前述のサミー、この町の仕切り役サミーが、TVクルーにファッキンファッキンを連発。とにかく邪魔する。サミー弊害だ。カメラが回っているときでさえ、俺の背後に回ってきて、耳元で囁く。メディアを信用するな。テレビ局は、ファックだ!クソ食らえ、TV局。テレビは嘘つきだ。マオよ、だまされんじゃねえ!......どこの国も、ロッカーはTVという悪魔に、純粋に攻撃的に立ち向かう狼なんだべ。でもサミー、おらぁ、長崎国からここに来る前から、取材オッケーって言った以上、受けるさ~。(さ~は、沖縄風)

 『だからサミー、オマエはTVは見るな。死ぬまでジュークボックスだけを聴け。』すると、サミーは、
 「女房が俺を呼んでる。ちょっと家に帰ってまたくる。」だと。
 『サミー、ビリヤードの勝負がついてない。髭のラリーがオマエの番だと吠えてる。』
 「女房が、TVが壊れたって言ってる。TVを修理しなきゃ!帰ってこいだって。女房が......女房が......」
 ???なんじゃ、そりゃあ。こわもてサミーは恐妻家だった。おい、TVは、ファッキンなんだろ、ほっとけよ~、あ、いっちゃった。

 『サミー、TVの修理をするとき、オマエは絶対、テレビを見るなよ。だまされるぞ~。』

ブライトンバー中1

 実は、奴がサミーって名前だったかどうか、酒ボケの俺は覚えてなくて。ヴァン・ヘイレンにいたボーカルの、サミー・ヘイガーに似てるからサミーと書いとるとです。だって毎日違うキースやジョンと挨拶交わすもんだから。サミー、あしからず。

2006年11月5日のUSツアーより。photo by Jackie. 

*つづく



関連記事

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/09(水) 18:51:19|
  2. ツアーおどろ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ASYLUM STREET SPANKERSの名が壁に。*ツアーおどろ記(4) | ホーム | IGGY POP ! そこんとこイギー・ポップよろしく。*ツアーおどろ記(2)>>

コメント

生サミー

カピバラハニー殿
  サミーはさあ、、このハコ辺りじゃ、 ブイブイ言わせてるんでv-91、US東部に新婚旅行の際はボディガード兼運転手にどうぞ。
  1. 2007/05/10(木) 14:32:10 |
  2. URL |
  3. 狩須魔緒 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

ブライトンバー行ってみたい♪生サミー(仮)をみたいですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/05/10(木) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. カピバラハニー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/22-29f48faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

