MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IGGY POP ! そこんとこイギー・ポップよろしく。*ツアーおどろ記(2)

 日本では、店の名前にBARがつくと、カウンターだけの小さな店を想像してしまうが、アメリカでは、必ずしもそのイメージではにゃあよ。ニュージャージー州のLONG BRANCHにある、THE BRIGHTON BAR / ザ・ブライトン・バーは、そんなひとつ、大きなクラブだった。渋谷クアトロよりやや大きいぐらいかな。ステージも広く、お客さんもたくさん入りそう。

 俺たち、FANTASYS CORE / ファンタジーズコアが、ザ・ブライトン・バーに、ロードインしたらすぐさま、その町の、仕切ロッカー、サミーが絡んできた。『おう。おまえらジャパンか。よく来たなあ。俺はサミーだ。オマエは?魔緒か。よっしゃ、マオ、今夜を最高にしようぜ、イエーッ!よっしゃ、俺はビリヤードやっからよ、マオはジュークボックスで、俺が勝つための音楽を選んでくれえ。ほら、金は、この通り俺が入れるからよう、選曲はオマエがしてくれえ。4曲ぐらいイッチャッテくれえ。何をかけるかって?オマエの好きな曲に決まってるぜ、ヘイ!』
 こういう時は、選曲をはずすと、そこまで怒らんでもよかやっか!?と、ファッキンファッキンを連発されるので、要注意。とりあえず、歌にファッキンが多いイギー・ポップを4発、ジュークボックスにぶち込んでおいた。そこんとこイギー・ポップよろしく!
ザ・ウィヤードネス ザ・ウィヤードネス
イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ (2007/03/07)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

 プールに腰掛けていたサミーは、そのケンカの強うそうな腕っぷしで、その辺り一帯に睨みをきかしてる太い血管腕で、キューを握りしめると、キューの先端に息を吹きかけ。意気揚々とビリヤードの球を突き始めた。相手は、対バンのMAU MAU TSUNAMI / マウ・マウ・ツナミのギター、ラリーだった。アゴ髭がミゾウチまで長く陰毛のような髭質で、なんか偉い男。二人は親友に見えた。

 ところがだぜ、そこでサミーのプレイにアクセルを噴かすはずのBGMが..........BGMが、イギーじゃなかった!なんと、よりによって、ジョージ・ハリスン。ジョージ・ハリスンが、むせび泣くように女々しくすすり歌う名曲、<ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス>(邦題:ギターが泣いている)だった!(ココ知る人ぞ、爆笑)

 プールに上半身を折り曲げ、キューの先端で球をクラッシュ寸前のサミーが、大声を上げて天を仰いだ!『ワオ!マオ!この曲は、オマエが選曲したのかぁ!ファッキン!ファッキン!』

 『NONONONONO!』さすがの俺も、早口で、NOを連発したもんだ!『ええ?、俺がこんなん、選曲するわけなかやっか、サミー!オマエこそファッキンばい!』はめられたかと思った。これを機会にパンチピンチポンチかと思った。ここは、スカッと普通にイギー・ポップの【ワイルド・アメリカ】がかかるとこやん、ジュークボックスさん、、、こら。日本人差別か、おい!
イギー・ポップ/ワイルド・アメリカ~レア・トラックス イギー・ポップ/ワイルド・アメリカ~レア・トラックス
イギー・ポップ (1994/01/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

 すると、俺より先にジュークボックスにリクエストしていた、アメリカン・ブリブリ・ウーマンがバーのカウンターで、ジョージ・ハリスンのむせび泣きに、酔いしれながら体をくねっていた。俺はその背中を指差し『ヘイ、サミー、これ、彼女の選曲だっぺ。』
 
 『そうだよなあ、ブラザー。マオがこんなん選ぶわけない!』サミーはスグ引いた。実は俺、ジョージ・ハリスンも好きなんだけど、今、それ言うところじゃないので、グッとこらえて、『オフ・コース!』と叫んだ。俺は地道に、イギーポップの順番を待った。ピンク・フロイドやマーズ・ヴォルタより長く感じたジョージ・ハリスンだった。

 でもサミー、
 そんくらいで、ファッキンファッキン言うなさみー!

ブライトンバー外

写真や名前より奧が広く中も広いザ・ブライトン・バー。
後ろ姿の金髪パーカーウェアが仕切り屋サミー。
2006年11月5日のUSツアーより。photo by Jackie.


*つづく

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/07(月) 13:46:01|
  2. ツアーおどろ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DAMNEDとBON JOVOIの名が壁に。*ツアーおどろ記(3) | ホーム | CD【長崎アトム】を掲載する志高いマガジン群から★ミュージックマガジン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/21-de771267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

