MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【オッサン化炭素】*マオゲージ辞典(29

 カエラは塾の帰り。正覚寺からゴロゴロやってくる赤迫行きの路面電車に乗らなければならなかった。西浜町から乗ったカエラは、ムッとする満員電車の空気に、いったんはつり革まで伸ばした手を素早く縮めて、鼻をおさえた。おそらく思案橋から乗り込んだ酔っぱらいの5時から男たちが、タバコとアルコールとイカとタコとキムチの胃潰瘍和えを吐きちらしているのだ。

 チン!~停車ボタンを押すしかなかった。目的地の宝町まで耐えられなくなったカエラは、長崎駅前で自分の体を押し出した。電停に駆け下りると、倒れるように歩道橋の階段に座り込んでしまった。吐きそうな口を手で抑え、耐えた。

 すると、様子がおかしいと思った<にしおかすみこ>似のおネエさんが、カエラの元にかがみこみ親切に尋ねた。

「アンタ、大丈夫?

 花粉症なの?妊娠してるの?どっち?!」

 カエラはその優しさに涙を流しながらもおネエさんに気を遣って、口を抑えていた手を急遽お腹にあてて、精一杯、答えた。

『...【オッサン化炭素】中毒です。』

「やっぱり。...あいつら~訴えてやる~!」

と路面電車に向かってムチを打ちながら絶叫した。おネエさんはふり返ると、クロエのショルダーバックからスプレー缶を取り出し、そのノズルでカエラの唇をこじ開けようとした。カエラはビックリして尋ねた。

「何ですかコレ?...」

『これは【オバサン化マンガン】のスプレータイプ。

 【オッサン化炭素】を中和できる唯一のジェネリックさ。

 アンタ、もう大丈夫だよ。』

プシューーーーー!.......

「ありがとう。」

『さ、つかまりな。浦上天主堂までおくっていくよ。』

「た、宝町...」

と言い終えると、カエラは気を失ってしまった。

 片手で十字架をきったクロエのおネエさんは、スプレー缶のノズルを抜いて元栓を開けると、自分の息を思いっきり吹き入れた。『ヴフゥーーーーーッ。』そして、小声だが力強い低い声で『満タン、オッケー!』と首をタテに振ると、歩道橋を三段越しで一気に駆け上り、座・和民の方に走り去っていってしまった。

あたしだよ!!あたしだよ!!
(2007/07/19)
にしおかすみこ

商品詳細を見る

LeSportsac(レスポートサック) クロエ ショルダーバッグ LS-7626-3701 ゴーゴーネイビーLeSportsac(レスポートサック) クロエ ショルダーバッグ LS-7626-3701 ゴーゴーネイビー
()
不明

商品詳細を見る

LeSportsac(レスポートサック) クロエ ショルダーバッグ LS-7626-3719 パラソルLeSportsac(レスポートサック) クロエ ショルダーバッグ LS-7626-3719 パラソル
()
不明

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:シュール - ジャンル:お笑い

  1. 2008/04/24(木) 11:02:24|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第2回タコメンティスト大賞発表。 | ホーム | カレーにはパイナップルさ、ウェイ!>>

コメント

X-FANTASY殿

 華麗秀ならエレガンスでがんすが、加齢臭なら、オッサン化炭素もオバサン化マンガンも超えておるぞよ。年をとるのがイヤならばお主ピンチ!さあ、今すぐ首の<ロイヒつぼ膏>を剥がせ!<フェイタス>に替えるのだ~!
  1. 2008/04/24(木) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. MAOGUAGE #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

最近自分がカレイシューを放っている気がしてなりません…
  1. 2008/04/24(木) 17:02:20 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/161-22473cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

