MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【同じ穴のムッシーナ】*マオゲージ辞典(28

 たった今、ニューヨーク/ヤンキースのマイク・ムッシーナ投手が、ボストン/レッドソックスから打ちまくられてる。

 マイク・ムッシーナ投手の背番号が【35】。でその【35】という背番号は、元日本人メジャーリーガー、伊良部秀輝ちゃんが、ニューヨーク/ヤンキース時代に付けていた背番号。

【まだ見ぬ実の父に会うためにメジャーリーガーになったと聞く、沖縄生まれの伊良部秀輝。ブルースやねえ。】これぞ♪沖縄ベイブルース。

 やがて秀輝ちゃんは、その素行の悪さからニューヨーク中のヤンキースファンを敵に回し、ヤンキースから出て行った。打たれるとイラブーイングする大観衆に向かってツバを吐いた秀輝ちゃん。太ったヒキガエルとかビッグ・チャイルドとかなじられたが、163キロもだした剛速球投手。3年で29勝もしてんだぜ。 ダーティーなイメージだが、それは正直者だから?!秀輝ちゃんは逃げない。常に社会の矛盾とぶつかってる、ワイルドサイドを歩く男。と、俺には見えてたぜ。ロックンロール!

 かたや紳士のマイク・ムッシーナ。静かなジェントルマンであの笑顔にして、ねばり強い投球。ナックルカーブというクセ球を駆使。勝ち星が計算できる技巧派ピッチャー。ヤンキースは、背番号【35】のイメージを変えたかったっちゃろねえ。

 髪を切らせたりヒゲを剃らせたりするような、静かな圧力を持つヤンキースを、読売巨人軍同様、俺はキライだ。そんなこんなで、金で集めた大選手も調子が悪いと大ブーイングされるヤンキースのこの試合。信頼が高いマイク・ムッシーナが打たれてる今、ポツリと独り言しちゃった悲哀の言葉がこれ、所詮【同じ穴のムッシーナ】。今さっきのたった今のポツリ。穴とはもちろんヤンキース。

 ハイ、野球ファンじゃない人でここまで読んでくれた奇特な音楽ファン殿、ご苦労サントス・アレサンドロ!(それはサッカー!)ここは一つホセ・ジェイムズでも聞いて、水に流しておくんなまし。

The DreamerThe Dreamer
(2008/01/29)
Jose James

商品詳細を見る

MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜1995~2003MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜1995~2003
(2008/02/22)
田口壮、伊良部秀輝 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/18(金) 11:40:14|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<主人公は誰かい?!◆モメしとけ!<26> | ホーム | やっぱドイツのはデカかった*ツアーおどろ記(19)>>

コメント

八代美 殿

 この文は【まだ見ぬ実の父に会うためにメジャーリーガーになったと聞く、沖縄生まれの伊良部秀輝。ブルースやねえ。】ここが一番ポイントなんで、野球のこと知らなくてオッケーな内容なんすが...。
  1. 2008/04/20(日) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. 狩須 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

野球の事もわからずマオゲージになにかナイスなコメントを、と考え過ぎて眠れず、レム睡眠ならぬ、ノム睡眠です。まー君~。
  1. 2008/04/19(土) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. 八代美 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/155-f71ee2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

