MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆつくりしたいので*マイクのブルース★8

 *ここまでの話*

 仲居さんが部屋を出たら、俺はマイクに進言した。。

「オヤジ、風呂に入れば!お湯がトロッとしてヨカよ。」

『オレ温泉に興味ないから。

 オマエが風呂に入ってやれば。』

「いやいやいや、風呂のためじゃなくて

 オヤジのために入らんね、温泉。

 ね、お金払うんで入ってくれえ。」

『オマエ、バカじゃなかとか!

 入りたくないオレになぜカネ払うわけ?!』

「いや、旅館に払うわけよ。」

『入らないオレのために旅館に払うの?』

「ま、入った方がいいけど入らなくても払うさ。」

『オマエ贅沢やねえ。最近のワッカもんはゼイタッカ~。』

「いやいや、オレが贅沢じゃなくてさ、

 今日はおふくろの喜寿で...」

と言いかけてるときには、マイクはもうこの話には興味がなくなっていて、テーブルに置いてある札が気になっていた。そのフダに書いてある文字を、たどたどしく読み始めた。

嬉野温泉1

『ゆつくり、たのしいので、にゅうしつ、しないで・・・

 どゆ意味?...ここは、お湯ば作いよっとか?』

「お湯から作る?...ええー?...」。

 その札には<ゆっくりしたいので入室しないでください。>と書いてあった。ゆっくりシタイ?いっぱいシタイ?あんれまあエロイ。いやチョットいやらしいが、老人マイクはどうもソコを突いてるワケじゃない。日本語を読めないだけだ。湯作り楽しい?なんていくらなんでもお湯を作るか!?って、アンタ神様かぁ~......

「ちがうちがう。ほらビジネスホテルのドアノブに

 下げるヤツあるやん。...掃除のおばちゃんに、

 まだ寝てるので起こすな!ってメッセージするフダ。」

『はっ?...』

「DON'T DISTURB ME.

 って書いてあるやん、プラスチックのボードにさ...」

『YES, I GOT IT.(アイガリ)!』

 なんやわかっとるやんけ、コラ。アイガリ爺さんが!......年をとるにつれ、ほんとマイクは英語でしか通じなくなっていく。こんな時、俺は感じるのだった。<マイクは、日本魂を奪われた佐世保の犠牲者。そのひとりである。>……と。

「おい、テレビ付けろ!相撲の始まっとる。」

 あれっ?...やっぱ犠牲者撤回です!

*つづく*

嬉野温泉2

嬉野茶 玉緑茶 肥前路みどり 100g嬉野茶 玉緑茶 肥前路みどり 100g
(2007/07/09)
不明

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:伝説の人物 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/04/22(火) 11:02:22|
  2. マイクのブルース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カレーにはパイナップルさ、ウェイ! | ホーム | 街のどこからでも見えるケルン大聖堂*ツアーおどろ記(20)>>

コメント

X-FANTASY殿

 おおお、含みのある重いお言葉。このフダ、板なんで重いです。もっと軽い札を下げて、ゆつくりしてくださいまし。
  1. 2008/04/25(金) 09:21:06 |
  2. URL |
  3. マイクのサン #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

ゆつくりしたいですね~こころから…この札を私の扉にかけたいです。
  1. 2008/04/24(木) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/147-d20e78d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

