MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買いたいのはドスエキス。*ツアーおどろ記(18)

*前回までの話*

…マクロード警部の視線は俺の胸元を見ていた。なんで?...上着のうちポケットにピストルなんか持たんって!...すると、警部が俺に尋ねた。

「アナタは日本から来たメディアの方ですか。

 それともアーティストですか。.」

 俺は調子よく答えた。

『Yes, I'm No.1 Jail House Rock in Japan.

 Where Is Fantasy's Core ?...

 Here, Here It is.

 ahahahaha......Rock'n'Roll.』

 警部はまだ俺の胸元を見ている。...,,,あ~あ...そか。コレか!!コレあった。助かった!IDカードを首に下げているのを忘れてた。SXSW・ミュージック・フェスティバル認定のこのIDカードに、どこそこのナニガシとハッキリ書いてあった。ヤツはこれを見ていたのだ。そいえば、このカード最強でさあ。フェスティバルの期間中、45カ所ぐらいあるライブ会場に、全部無料で入場できる。しかも、お金払って並んでるお客さんの長蛇の列の後ろから追い越しても、先に入場できるという特権カードだった。

ID2

 これみよがしに、IDカードを引き上げた。マルちゃんよりも高らかに...トランペットが鳴るかのように...俺はIDカードをマクロード警部の眼前にブヨ~ン、パンパカパーンとかざしたのだった。さらに調子に乗った俺は、PRの国にPRしまくった。

『Yes, I'm No.1 Radio DJ in Japanese media.

 ahahahaha......panpakapanpanpan~

 Fruits Sundae Hour~~Hard Bowien.』

 マクロードは丁重に答えた。

「オースティンへようこそ。.」

 その時マクロードの顔ったら、テキサスの警部ではなく、オースティンの一市民の笑顔に変身していた。彼は俺の前から下がり、レジの店員に向かって、

「このメキシコ野郎のオタンコナスッチョのオタンコタコス

 朝っぱらから警報ならしやがって、

 余計な時間トルティーヤ

 お金を落としてくれる日本人に対して、

 なんてことサルサ

 オマエなんか、エンチラーダへ、おっチレ!」

という意味かどうかわからんほど早口でまくし立てて、ガツガツ出て行った。俺はその後ろからレジに向かい、店員にファックユー!と叫ぼうとした。がしかし、善良なメキシコ系青年店員の現実、それは警察が去ってしまった今。通報しチクったはずが無実の犯人=俺と、二人っきり。その状況がもたらす~新たなビビリッぷり。そのビビりっぷりを見てビックリ。・・・震えてるようコイツ・・・そこに同情してしまった謎の東洋人=俺が思わず口走った言葉は、

『マルちゃん。Two. 』

 まったく買うつもりがなかったマルちゃんを、レジのカウンターに差し出した。しかもホテルで待ってるドラムのTAKA-changの分まで...2つ買ってしまった。結局その店では居心地が悪く、ビールはお預け。逮捕もお預け。いや逮捕は免れた。でも買いたいのはビール。ドスエキス。俺が大好きなメキシコのビール。ドスエキス

ドスエキス


*つづかない=終
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/03/12(水) 05:55:55|
  2. ツアーおどろ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【雨降ってウンコ流れる】*マオゲージ辞典(11 | ホーム | 挫折でもしてみるか!?>>

コメント

keiko 殿

 どえす=ドSがスキ?...超サディスティックが好きだと、おっしゃっているわけかな。つまりお主は、ドMというわけで。フムフム。

☆☆☆ 殿

 特に毎日更新を心がけてるわけでなく、ドラマーが決まらなくて、ライブができないもんだから、ドラマーが決まるまで書くつもり...いや、コレ撤回。

X-FANTASY 殿

 そう、あのIDカードは5万円~15万円ぐらいの価値あり。実はその時の警官は、警部マクロード役のデニス・ウィーバー(映画<激突>の主人公)よりカッコイイ男だったぜ。
  1. 2008/03/13(木) 09:45:05 |
  2. URL |
  3. 魔緒69 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

それにしても、どすえきす!

すんごい銘柄ですね
ドエス・すき・キスが入ってる♪

・・・どぶす。が入ってなくてよかった@@:
あー生音聴きてぇなぁzzzzzz
  1. 2008/03/13(木) 01:58:27 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

毎日更新、気合い入りますわ。一周年の力ですたい(笑)
  1. 2008/03/12(水) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. ☆☆☆ #-
  4. [ 編集]

水戸黄門の印籠のようなIDカードですね。ステキですさらにアメリカのデカがあんなカッコイイ(?)会話ができるなんて、さらにステキトルティアチップス食べながらドスエキスが飲みたいです。マオさん捕まらなくて良かったですね、チアーズ!
  1. 2008/03/12(水) 18:06:03 |
  2. URL |
  3. X-FANTASY #-
  4. [ 編集]

キクミミ 殿

 ドスエキス。いや、ほんとはじゃなくて単にスペイン語だというだけでござる。英語だとダブルエックスということで。ちなみに微妙な味、ボヘミアもお勧め。
  1. 2008/03/12(水) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. 魔緒69 #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

ドスエキス!ドス黒いドロドロした
エキスを想像させるネーミング!
ほんとはダブルエックスって意味かな。
それにしてもこの頃はドラムが
TAKA-changだったのですねぇ。
ラブリードラマー懐かしい♪
  1. 2008/03/12(水) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. キクミミ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/114-cdf8abc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

