MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今の気分はウルグアイ?...パラグアイ?】*マオゲージ辞典(92

ウルグアイ

ウルグアイ

パラグアイ

パラグアイ

マラドーナのおかげで盛り上がったサッカーのW杯で、ウルグアイとパラグアイの区別が付かない~~といってる俺のようなニワカサッカーファンのために、わかりやすい区別の方法を伝授するぜよ。

ええ...悲しい様子が【ウルグアイ】。楽しい様子が【パラグアイ】。ついでにハッキリしない散漫な様子は【チリ】。ちなみに【ウルグアイ】の国の標語は『自由か死か』、【パラグアイ】の国の標語は『平和と正義』だそうで。

昨日『平和と正義』のパラグアイが負けたんで、W杯は今、不義不正がはびこってるもようで、まもなく戦争か。...但しウルグアイが決勝まで進み優勝すれば、世界に自由がもたらされる。が、その間にレッドカードを受けたウルグアイの選手は死を与えられる...... ムマジでえ~?!

また、パラグアイは、国旗のデザインが表と裏とで異なる世界唯一の国だそうで。それがどうサッカーに影響するのか知らんが。裏表のある国?...えっ!負けたフリして勝ってる。...ということは実は、スペインがパラグアイ?...疲れるなあ。

ところで日本の国の標語がないらしいので、早速つくろーぜ。なんにする?...ええ、『最後は玉田じゃなくて鈴木隆行をだせ!!っつってんだよ、トルシエ。』ヨシ、日本国の標語はこれに決まり!

Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ URUGUAY(ウルグアイ) 11178-3Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ URUGUAY(ウルグアイ) 11178-3
()
逸品社

商品詳細を見る


Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ Paraguay(パラグアイ) 11187-5Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ Paraguay(パラグアイ) 11187-5
()
逸品社

商品詳細を見る


アメジストクラスター18 【ウルグアイ産】アメジストクラスター18 【ウルグアイ産】
()
New Wave

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:チリ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/04(日) 11:02:04|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嘘つきすぎて、舌を切り取られた◎◎のベロ。 | ホーム | 6月26日奈落の住人への処方箋。>>

コメント

ストロボ殿

 日本とW杯のこれまでの道のり、みたいな過去の映像が編集されてテレビで流れるとき。稲本のシュートの場面はあるのに、鈴木隆行のシュートの場面はカットされてるのが、俺は悲しいのだあ。(爆)
  1. 2010/07/06(火) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. マオログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

日本の標語、マイナーすぎません!?鈴木を思い出すのに時間かかりましたぜい。
  1. 2010/07/06(火) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. ストロボ #-
  4. [ 編集]

キクミミ殿

 フィンランドではないっすよ。ミミンガ共和国ですよ。それからマグカップではなくワールドカップですよ。
  1. 2010/07/06(火) 08:31:46 |
  2. URL |
  3. マオログ #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

最後の4行が刺さるほどツボヒット!
このマグカップ前から欲しかったので、
フィンランドのください。
  1. 2010/07/06(火) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. キクミミ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/1050-398b9d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

