MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【言いすぎとピーコ】*マオゲージ辞典(6

 マオゲージ辞典の中でも、これは古株の言葉【言いすぎとピーコ】。映画のことや服飾のことになると、プロとして情熱のあまりに毒舌と化す、<おすぎとピーコ>女史にあやかって生まれた。

 例えば<室井滋>が、情熱のあまり極端に大げさな表現で<もたいまさこ>を非難したとき...放送するなら♪ピーッ!という信号音をかぶせたいほど、その言葉に<小林聡美>が痛いと感じたら...、<小林聡美>が<室井滋>に向かって突っ込む。『シゲちゃん、それはチョット<言い過ぎとピーコ>!!。』

 その時<小林聡美>はリンとしていて、エクボが鉛筆を挟めるほど、強くて深い。


おすぎとピーコのこの映画を見なきゃダメ!!おすぎとピーコのこの映画を見なきゃダメ!!
(2005/11)
おすぎ、ピーコ 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2008/03/03(月) 17:56:02|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【イージス漢】と【イージス感】*マオゲージ辞典(7 | ホーム | 【お茶にする? それとも盧武鉉?】*マオゲージ辞典(5>>

コメント

キクミミ殿

 う~ん、どっちがどっちかわからぬ。存ぜぬ。マナカナもどっちがどっちか。オグシオもどちがどちか。ヒステリック(おすぎ風?)に言っても、かみしめるよう(ピーコ風?)に言っても、それぞれ味があって効くと思うぞ。声に出してやってみれ。
  1. 2008/03/05(水) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. MAOGUAGE #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

言いすぎとピーコとは!!
これ、めっちゃ好き~~~~★
いつぞやの
プロレスラー(マイツボヒットNo1)と
並ぶくらいツボヒット!

で、これを言う時は
おすぎとピーコのどっちのモノマネ
したらいいのかな?
  1. 2008/03/04(火) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. キクミミ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

B♭ 殿

 どうぞ。俺は既に3度ほど、何らかの文章に掲載してるので、自らこれ以上使うのは、気が引けているのでござる。
  1. 2008/03/04(火) 11:33:28 |
  2. URL |
  3. MAOGUAGE #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

これ明日から使う
  1. 2008/03/04(火) 00:24:36 |
  2. URL |
  3. B♭ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/105-29f8292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

