MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モボボ】*マオゲージ辞典(2

 大正末期から昭和初期には、流行先取りのモダンガールのことを【モガ】、モダンボーイのことを【モボ】と呼んでいたらしい。それでは【モボボ】とはナニか?...藻のような陰毛のあるマンコを九州弁でモボボ!とか言うなぜよ。いくら俺が浅知恵でも、そこまで浅くないわい。そこには深く。そうもっと深く入っていかねばねば....。おっと。

 では【モボボ】とは何か...。【イモ】で【ヤボ】で【ヘボ】な男の事を、後部だけとって並べて【モ・ボ・ボ】と言うことにした。例えば、阪神からヤンキースに移籍して、去年まるっきし活躍できなかった井川くん。昨年パイレーツに移籍して活躍できない上に、足くじいちゃっても、ペラペラ報道陣に答える桑田くん。

 男たるもの、イモでもヤボでもかまわない。ヘボでなければ男になれる。そう、ヘボでなければ仕事ができれば、イモでもヤボでも輝くのさ~さ~さ~。でも、イモでヤボで仕事もできない場合・・・イモヤボヘボ三拍子そろっちゃあ、男がすたる。そんなヤツいるだろう、エブリ殿の周りにも。ね。

 ちなみに今年【モボボ】と呼ばれるオソレがあるのは、日本ハムファイターズの新人、中田くん。あのう守備のまま一軍にいるのではあ...今年の【モボボ】大賞候補だなあ。ファイターズファンの俺でも、ファンやめそう・・・。下写真は、絶対【モボボ】になれない男。ダルっち。

CL-304_2008年カレンダーダルビッシュ有(日本ハム)CL-304_2008年カレンダーダルビッシュ有(日本ハム)
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

  1. 2008/02/28(木) 19:53:04|
  2. マオゲージ辞典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【アンタッシャブル】*マオゲージ辞典(3 | ホーム | 【ギャラはかすがい】*マオゲージ辞典(1>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/29(金) 18:21:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キクミミ殿

 福田総理とは、モボボ、そのものズバリですたい!おお、すばらしい観察力。ただ、ヤボでヘボは当選確実だけど、初老のオバサマ達にとっては案外あの、そらぞらしい風貌を、癒し系ととらえるオソレもある。ので、イモのところが、やや弱いかも?...それでも福田総理が<モボボ>とは、言い得て妙。
  1. 2008/02/29(金) 15:12:59 |
  2. URL |
  3. MAOGUAGE #yGZn4fGQ
  4. [ 編集]

モボボですぐ浮かんだのは福田総理です。

しかしマオログの更新早い!
  1. 2008/02/29(金) 08:01:51 |
  2. URL |
  3. キクミミ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maolog007.blog96.fc2.com/tb.php/101-31c29420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

