MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貝族料理◆モメしとけ!<141>

貝族

こういう場合は、スレスレのバランスでお見事!っというぐらいの説得力がある。だから、どんなダジャレギライの若輩者でも、シラケた顔ができないすごみがあるったい。文字は赤の白抜きに、けして大きくないサイズ。店名が曽根崎という名詞。そして、ご予約=それほど?という自信に満ちた締め。電話番号には29がある、食欲増すます。あんまり貝が好きでなくても雑炊がカバーしてくれるという安心バランスも絶妙。もはや<貝族料理>がリードコピーの軽いつかみで【ご予約】という文字がメインキャッチコピーにすら見える。ナント新鮮で無駄のない甲斐甲斐しい看板よ。ふだんは貝嫌いでも曽根崎と心中したくなるっしょ!?......うん、海賊ジャック・スパロウも訪れそうな貝族料理の店へようこそ。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/02(土) 11:02:02|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三大珍味をインフォするビル。◆モメしとけ!<140>

三大珍味

クモタン、ウミネズミチョウ...花札のヤク?...オレ、日本人ばってん、ウニしか読めんかったです。正直申すますて。ただ...読めないオドロキよりもね、この看板というか告知板の立地が驚きでさ。佐世保駅の正面の大通りの大きなビルの1階。S-PLAZAというビルのインフォメーションの枠の中に書かれた、難解漢字、三種盛り。ビルの一押しが日本三大珍味だぜかっくいい~、クールだねえ。しかも要クール宅急便だねえ。

そして、インフォメだから定期的に変わりそうだが、毎年、車で前を通ってみて数年間変わってないのが、コレまたクール。さらに、看板下のプランターには何が入っているのかが気になるところ。ウニのトゲの残骸か?!死霊のハラワタかコノワタか?!からすみスパゲティの大盛りか?!.......珍味の旨味が、漢字から滴り落ちるのをフォローしてるのか、珍味の漢字を見るだけで萌え盛る酒飲みオヤジの、ヨダレかゲロをフォローするプランター設置?......接近して見てみたいが、未だ実現せず。何のためのプランターか誰か教えて、ご近所の人よ!

三大珍味2

それにしてもエブリ殿、ウミネズミチョウ=海鼠腸(コノワタ)という漢字はけっこうげっそりしますね。

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/26(土) 11:02:26|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コロッケ&喫茶◆モメしとけ!<139>

ふりこ

これ以上何がいるのさ。生きていく上でこれだけあれば十分だろう。完璧な店。その名は佐世保の名所...

★コロッケ&喫茶『ふりこ』

ふりこ2

☆彡テイクアウトを思わせぶりな下部の扉には、ローマ字でFURIKO。ここも完璧。ナゾの光が斜めに差してくるあたりは、ただ者ではない店ッぷりを放っている。まさか店内にあるかもしれない柱時計の振り子のオモリが、、コロッケだったとしたら...コロッケの中の馬鈴薯は、いったいどんな音を奏でるのか!?!

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

  1. 2012/03/30(金) 11:02:30|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明太せんべい◆モメしとけ!<138>

明太せん2

サンキュー!福岡のオーディエンスから差し入れがあった、ふくやの明太せんべい。本日はこれを食材に感謝の意を込めてスーパークッキング、福岡名物【ハートのせんべい置き】を調理してみたべい。ププっ...調理したって言ったって、ただ置いただけやんけけワレ。でも新鮮なうちに丁寧に素早く置きました。やっぱ天才の料理は、シンプルで早い!ちなみにディッシュはティッシュ。

■レシピ【ハートのせんべい置き】
●ふくやの明太せんべい:2枚
●感謝の気持ち:大さじ2杯
●ディッシュ用ティッシュ(できればエリエールCUTE):W1枚

これがなかなか後味が辛くて辛くてさ。最初は、アレッ、これクッキー?と意外な無味食感で、のみ込んだあとジワーッと来てしかも長~く残る明太感。そういう恋とはいかに?そういうハートの持ち主はどこに?恋なんてもう二度とせんべい~と言ってるのは誰?

明太せん1

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/29(水) 11:02:29|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム猫ひろし?◆モメしとけ!<137>

エンヂニャー

もちろん、マラソンで、ロンドン五輪のカンボジア代表が見えてきた<チーム猫ひろし>の移動車かと思った。ニャーと猫を演じながら走る芸人魂をサポートするエンヂニャーサービス。ひろしのスポンサーだろうか???......荷台上右の赤いコーンから察するに、折り返し地点のコーンは猫ひろし自前で持参したとみた。自分で置いた21キロ地点のコーンを回る猫魂、さすがやね。では、猫ひろし本人はどこに乗ってるのか?助手席が見えん。

エンヂニャーup

たぶん、荷台手前の箱の中に、ドラキュラのマントかぶって安眠中とみた。クーラーボックスのようでもあり、スポーツドリンクと一緒に収納された猫ひろし。この会社、極限までスリム化できるノウハウの持ち主...きっとエンヂニャーサービスの(株)は上がりっぱなしだニャー!大躍進間違いナシの会社だニャー。きっとカンボジアに支店を出すんだニャー。そん時は日本カンボヂニャーサービスっていうんだろうか、カンボヂニャーエンヂニャーサービスっていうんだろうか。

走るひろし

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/07(火) 11:02:07|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デリヘリのある長崎国の日常。◆モメしとけ!<136>

デルヘリ1

長崎国は日本で最も離島が多い島国だから、離島で治療ままならない患者が、デリヘリ経由、救急車で長崎大学病院に運ばれるシーンに出くわす。我らのスタジオの裏には陸上競技場があるので、この光景にまま出くわす。最初は、けたたましいデリヘリの音に、戦争キターッ!ランボー降りてクルーッ!って勇んで出くわしたものだけど、最近は、離島の患者か福山雅治の帰省か、どちらかでしかない、と落ち着いて出くわす。

デルヘリ2

チビット感慨深いのは、デリヘリの音や救急車の音がどんなにケタタマシクても、周囲でランニングするアスリートたちの健康そのもののマイペースっぷりと、担架で運ばれるマイペースでは生きていけない患者を、同じグリーンの中でとらえた時だっちゃ。そう、地獄も天国も、青空と緑に囲まれたこの世のモノぜよ。ちなみに、グランドの向こうにある大きな建物は、いつの間にか、やらせメールの件を有耶無耶にして郷原氏の追求を交わし切った九電の宮殿。引いてしまった郷原氏は危険にさらされたのだろうか...。

*余計な(注):デリヘリは、デリバリーヘルスのデリヘルではなく、デリバリーヘリコプターのつもりだっちゃ。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/18(金) 11:02:18|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株式会社エアロイレブンセブンスミス。◆モメしとけ!<135>

エアロ11

これはレアでしょ。フリスク買ったらエアロスミスから領収書をもらったかのような...なんかしぶとい元気が出るこの感じ何?太くて濃いからスゴい社印押されたような...株式会社エアロスミス所属のアメリ歌人書道家の墨スさんから、戴いたかのような...太鼓判のような血判のような領収書。

エアロスミス濃縮極極ベストエアロスミス濃縮極極ベスト
(2006/11/01)
エアロスミス

商品詳細を見る

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/22(木) 11:02:22|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに、はなむけしてんだか?◆モメしとけ!<134>

はなむけ

カラオケステージ【はなむけ】を作った人は、送別会に歌を捧げて、送り出しましょう、友を。っつう企画だったんだろうけどさ。まあ実際のカラオケの戦場というのはさ...他人が歌ってるのなんか聞かずに、自分の選曲まっしぐらだからさ。はなむけに歌を贈る、なんて慎ましやかなもんではないぞなもし。とはいえコレあれだよ。夏休みに海に行って日焼けして鼻の頭ズル剥けのキッズたちだけが集まる、ズルムケカラオケステージハナムケってわけじゃないからね、念のために。いや待てよ、黄色に赤だし...歌ってる間にこんがりハナまで焼ける...日焼けサロン【はなむけ】のせんはあるな...。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/19(金) 11:02:19|
  2. モメしとけ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

