MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◉今年最後の読書は秋田豊の<センターバック専門講座>

◉今年読んだ書物が二つ。ふたつは近年まれにみる大量読殺。最初の一冊目が、2013年の日めくりカレンダー。最後の二冊目がこれ。俺がサッカーを見る気になったきっかけの男、元日本代表の秋田豊が語った?うなった?なげいた?<センターバック専門講座>。もう覚えたじぇい攻める守りを。これで来年早々、俺はザックからいつ呼ばれても<大丈夫>*。センターバックは吉田あらため闘莉王さしおき俺。カリーノス・マオッリチに決定。ついでにブラジルでライブ入れようっと。

◐あ、*<大丈夫>という単語は上記のように使うんでやんすよね。『ごはんにしようか?』「アタシ大丈夫。」これは違うっつうの。だろっ。大丈夫というのは、センターバックができてから言うの。ヘディングでディフェンスしてセンターラインまで跳ね返して味方にダイレクトパスしてから...<大丈夫!>って言わんばやあ。ネエ、マオリッチ。


センターバック専門講座センターバック専門講座
(2012/08/02)
秋田 豊

商品詳細を見る

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/12/26(木) 11:02:26|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★脱線のジョンの皮がついに剥けた!

★シモネタの帝王おせっかい=脱線のジョンが4畳半から脱皮した。ひと皮が剥けたこの新曲を見たれ。4畳半からどれくらい一皮剥けたかというと、寝床からキッチンまで移動した。しかし、たったそのくらいの遠征(移動)で、ここまでテポドンをあやつるとは、ただ者では...あるが、伊賀者だ。忍者ロッカーだ。応援してきた甲斐があった。塊があった。貝があった。下位の方がテポドンを貝の奧に突き上げやすい。なんのこっちゃズベコッチャ。



http://youtu.be/fluvhSsfwIg

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2013/11/15(金) 11:02:15|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◉UFOが空飛ぶハンバーガーの時もあるんで...

▼昨年のよさこい佐世保祭りの時は、会場上空に飛来したUFOで大いに沸いたったい。佐世保市長もじぇじぇじぇと、各所に電話で確認急いだって言ってた。ま、ラジコンの空撮だったけんどよ。

◐で、今年はというと、佐世保バーガー界の横綱=ひかりバーガーが飛んでいた。という怪しいビデオがコレ。佐世保よかよかかっちぇる隊2013の演舞。ビデオの最後が意味深。ロト7キャリーオーバー8億円当選者が、10月11日に出たという佐世保の売り場がオーバーラップして、ありがとうございましたあ、って消える踊り子の皆さん。そりゃあ、このダンサーの中に8億円当たった人が居る?!という噂が耳に入ってしまうわけなのさ。どの人かなあ....わかんないように画質落としてあるしなあ...サザエジゴまで空想尽きないねえ。



http://youtu.be/XVgIBLPzJ-Y

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/11/09(土) 11:02:09|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田上市長!長崎国を独立しようぜ!

◉苦戦する弱小広告代理店のために『長崎ランタンフェスティバル2014』のポスター制作に応募したらみごとに落選したぜ。落選理由が、タイトルの【長崎国ランタンフェスティバル】に<国>という字が入っている=長崎市が定めたランタンフェスのタイトル仕様とは違った表記だという観光課からの指摘だった。もう…タイトルではなくキャッチコピーだったのにぃ。また長崎電鉄が選ばれてるぜ。田上市長!長崎電鉄から長崎国を独立しようぜ!

P.S. ランタン写真にはスリーハンドレッドのギターシンガー、ミカワの写真がフィーチャーされてるんだぜ。ミカワっち写真家デビュー。拍手!

ランフェス14B3

ランフェス14B1

テーマ:ネーミング - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/30(金) 11:02:30|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◉Vファレーンやったれえ!勝ち続けろー!

◆ファンタジーズコアを休憩中なんで、このCMのプロデュースでは、往年のカリスマックスっぽいサウンドをやってみた。エンジニアの前田くんと、前狩兄弟というユニットで制作したぜ。マエガリブロスと呼んでおくんなまし。


http://youtu.be/CW4epViPwqU


http://youtu.be/PrOR_ZKfLbc

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/03(金) 20:51:04|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◉カリスマックスをカバーした佐世保祭りのチーム。

◉もう2012年も終わろうとしているのに、2011年の佐世保祭りをウップするぜ。あ、アップするぜ。佐世保よかよかかっちぇる隊2011という無鉄砲チームの組曲【和魂放電】。これに音楽参加しているファンタジーズコアだが、ここではなんとFC以前に活動中だった幻のバンド=カリスマックスの目曲、あ、名曲【月と受胎】の一部をフィーチャリングでカバー挿入。オレ、どういうわけか正座して歌い直してます。このバージョンの方がこの奇メロを歌煮込んでる感じがすっぜ。(尚、ビデオの最初の20秒ぐらい無音だからね。)さあて、次は2012年を編集するか、正月にでも(爆)。〜



http://youtu.be/gZmuw87-XjA
http://www.youtube.com/watch?v=gZmuw87-XjA

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/05(月) 11:02:05|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2.26*BACK STAGE PARTY~震災を忘れないで~@福岡 長浜CB

エブリ殿 先日はご来場、誠にありがとうございました。
おかげさまで、242,557円の義援金を、皆さまの暖かい気持ちとともに震災被害者の方の復興に役立てることができました。熱い思いで参加してくださったことを、心から感謝いたします。

Fantasys Core from BACK STAGE PARTY @主催:MADONNKA

2.26セットリスト -
*BACK STAGE PARTY~震災を忘れないで~@福岡 長浜CB

1.カドミツパチンコ
2.世界史
3.裸光
4.BROKEN CHAIR
5.日本史
6.ALIEN PARTY
7.Peter Gunn Chases You In Sasebo / カラオケ

*今回はイブフラワーが参加できたので、FC3 & タワーオブヤダーの4人編成だったぜ。なかなか急造仕上げの微妙な編成だったで聞く方以上に、演る方がムズイ状況であったがよ~。~楽しんでいただけましたか...何はともあれ、役に立って良かったですたい。毎日少しずつ復興バンザイ!

2.26@CB
*お客様がお撮りになったお写真

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2012/02/28(火) 11:02:28|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来のテレビをもらった!

TVdinner3

遂に薄いテレビをもらったぜ!...もうねえ...やっぱ言ってみるもんだねえ。カリスマックスのベーシスト=グッドマンがポーンとくれたねえ。さすがドイツに住んでただけあるわ。毎日がギリギリシャであるロックンローラーの我慢生活も、マルク納めるドイツ帰りの公務員ジャズメン。余裕のユーロ生活の大ゴミ処理をオレッチに役立てるなんて、なんて世界リサイクルアクション!薄型液晶到来で文化刷新、遂に俺も今時の人々に近づいたのさ。ウェイ!

TVdinner2

ホント未来から戴いたようだぜ。宇宙の旅からやってきたモノリスだったらどうしよお...映るものも3Dよりリアルな3Pかもだし...創造だけでちいと興奮気味です。産まれて初めて白黒テレビで力道山を見た、昭和の国民の気持ちです。

カラーテレビ

なんせ昨日がこれだったからさ。今日がこの発展ぶりは、一日で末期癌がなくなってしまった、キツネにつままれて、つまみ返した気分です。ありがとう、グッドマン。

TVdinner1

左上には【VIVI】と書いてあり、中央下には【Dinner】と書いてあらあ。未来からきたハツラツテレビが実はディナーだったとは、それってまさにSF的未来じゃんけワレ!テレビはメシ。テレビは救世主メシア?。?映像が栄養。それは目詩。うぇ~い。そう君は薄い詩人=TV dinner.なんのこっちゃ!、なんのこっちゃこそカオス。それは宇宙!

それでは10年後に今度は、16:9のサイズのテレビを下さいまし。あの、今度はリモコンもつけてくれや、おーい!

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/21(土) 11:02:21|
  2. ウェイ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

