MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◉ついにピンキージンバブエのヨッチンまで参加。

☆彡チョッと忙しいツイデに、今年の行事を今年中にふり返るというのを生まれて初めてやってみた。ふり返らなさすぎると思いたって、ふり返ってみたわけさ、1ヶ月前の過去を。ま、今はファンタジーズコアのライブ活動ができない状態になっているので、ドタドタしいビデオ編集でもやってみっかヤッテも三日、って程度なんだけんどよぉ。

◐ミッチーがアジェンダアジェンダ言ってる間にやっちまえ!ということで。【全力天然】というこの組曲。その中で【ギンタ傘音頭(Ginta Umbrella Struts)】というあんぽんたんな挿入曲があるっちゃが、そこで鳴ってる、エレキのビヨーンという音が徳にお薦め。特に徳に響くってヤツさ。

◉その敏感なエレキに痙られてオレとデュエットするのは、タコの入ってないたこ焼きで­大阪シーンにイッパイ食わせた女子バンド、あのピンキージンバブエのヨッチン。よよ、ヨッチンまで参加しとるとです。前半の正調【佐世保囃子】は、マオログではネコ写真でお馴染み、FM長崎ラジオ<ハードボイン>の元キャスト、Fukammy。朗々と歌いきるオペラボイスは、そう、ファンタジーズコアのサスペンス美曲【まさぐり逢い】でお馴染みの、ミス・バーバラ。泣く子もダマスカス、チョーゴージャズ布陣たい。それでは......

◎聞け、さらば開かれん!叩け、さらば割れる!by 下町のJesus.



http://youtu.be/l6eTfzuWhFI

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/29(木) 20:11:03|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

念願の日めくりを読みまくったぜ!

日めくり

4月上旬に念願の日めくりを、生まれて初めて買った。ウェ~イ!!20年ぐらい念願でついに実現させたけど、4ヶ月間分めくったら、根元のちぎれ際が汚くなった。5月5日過ぎぐらいからやっとこさメクリ癖がつきはじめたが、6月9日で止まっていたので、本日ココにめくる直前の見せびらかし。ウェ~イ!この日6月9日の教訓は【楽しい笑いが若さを保つ秘訣。】だそうで。ちなみに、買って4ヶ月間分めくった時の過去のペラ紙に書いてある教訓は、全部読んだぜえ~。30年ぶりぐらいに読んだ本が日めくりだったわけさウェ~イ!...それがさ、ナント同じ事が書いてあるのが何枚かあって、シラケたぜオイ、せっかくの読書がよ。不良品かコレ。全部違う教訓が欲しかったぜ。それにしても、12月24日に捲るのが楽しみ。たぶん言うのさ......メクリ-クリスマスって。わっ!

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/06/12(火) 11:02:12|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PZ5(ピージーファイヴ)という名の謎のハーティガールズをモロだし。


PZ5(ピージーファイヴ)CM1オリジナルボヨーンバージョン

パチンコ業界も峡谷を変遷中。ポリスと放送局の事情でイベント情報がクラクラと変わるなか、オレッチが請け負ったCM、謎の踊る℃素人ハーティガールズ=PZ5の正調バージョンがこれ。最近テレビで見られなくなったので、本来のこのボヨーンハート♥バージョンをここに置いとくからね。亡くなったベルベットがこよなく愛したこのボヨーン感覚に癒されえ~!といっても残念ながらこの録音にはベルベットは参加せず、ケケが高い声で歌ってます。

このボヨーンハート♥見て和んだオトナは是非このパチンコ屋に曲の全貌を聴きにいってくんさい。15秒CM用のこの曲は、実は3分あるのさ。メイドフィーリングぷるるんの母性が、非リンパ系草食男子をチチくるポジティヴ・ソングだからよ。セレブな作りの豪勢なトイレ借りて3分間一緒に口ずさむだけでも元気が出るパワースポットでっせ、あの場所は!

おっと、高校生を除く18歳以上のみ、レッツゴー!...店内にラーメン屋もあるしね。

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/11/10(木) 11:02:10|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進んだ世界。

ムスリム

原爆受難者慰霊祭に初参加したトルコのイスラム教指導者。こ、これは、オバマ大統領就任以来の激動。前進する世界。キリスト教、仏教、イスラム教の三大宗教が8月8日=ハッパの日に初の勢揃い。BCDPODの【神様仏様居直り様】の効果がやっと出てきましたね。時間がかかっても、希望は必ず可能性を延ばすっさねえ。そう、希望がある限り可能性がある。うわっ、猛々しいオレ。

テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/11(木) 11:02:11|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユネスコ加盟国に原爆長崎広島の教科書への記載勧告(前向き)

ユネスコ

そうそう、海外の教科書には原爆載ってないから知らないんだもん、長崎ってどこ?なんだから。それがユネスコ加盟国に原爆長崎広島の教科書への記載勧告(前向き)だってよぉ。やっぱこういう動きが今までなかったのがお恥ずかしい話でさ。長崎が動いてなかったのに等しいのさ。ファンタジーズコアが登場するまでは。俺たちファンタジーズコアが、8年連続で海外ツアーしながら、ライブで打ち上げで宿泊先で、海外の若者たちや多くのオーディエンスに最後の被爆国=長崎国の存在をナチュラルに知らしめてきた成果がこうやって効いてきたってわけだ。学問や政治より先にカルチャーやエンターテインメントから伝わるんだから、そっちを動かすべきだよ、長崎国は。市長も知事もまだまだばい。前向け前向け。ビル・リチャードソン米ニューメキシコ州知事バリに動け、長崎国の首長たちよ。

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/21(火) 11:02:21|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生最大のニアミス。

この秋、ロックンロールに反して、オータムジャンボ宝くじを一枚だけ買った。300円ぽっきりでっせお客さん。

オータムジャンボ

そしたら、ホラ。なんとワザワザ自分で選んだかのようなイカした数字が並んだジャンボ券を売り場の姉さんから受け取った。156913=行こうぜロックいざ!!だよオイ。オレのためにとってあったようなイカしたナンバー。キット何かある?やがて当選発表がある日を忘れていたので無欲な毎日であった。ここまではパーフェクト。さあ満を持して当選発表から2週間後に思い出したかのように当選番号を見ると...ド~ン。一等の1億5千万が...なんと....

当選番号

マジあたりorバチあたり。151913=行こう!行く、いざ。1文字違った。6が1だった。『156913』と『151913』。人生最大のニアミス。俺っぽい。まあ、この世の運は使い果たした気分さ。お慰みは、組が全く違ってたことよ。

一等

ジャンボ2


テーマ:笑えない - ジャンル:お笑い

  1. 2010/11/08(月) 11:02:08|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

足が長いか動画長いか?

[高画質で再生]

太陽はブルースを知らない [ネットショップ開業]

初めての動画投稿だぜ。6月26日の福岡のイベント『イッパイ飲んだらまたイッパイ』より、【太陽はブルースを知らない】LIVE@福岡スパイラルファクトリーの映像だあ。携帯だと再生は無理なのかなあ?よくわからんが、よろぞ。下記はyoutube。http://www.youtube.com/watch?v=Ee7EZfo0wgY

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/17(金) 11:02:18|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファンタジーズコアが出演する【TOKYO BOOT UP!2010】の詳細はこちら。

ファンタジーズコアが出演する【TOKYO BOOT UP!2010】の詳細はこちら。ファンタジーズコアの出演会場と出演時間は一両日中に発表。

TBU2010

■タイトル:TOKYO BOOT UP!2010
■日時:9/3~9/5
OPEN13:30/START14:00(9/3マレーラナーによる基調演説は13:00から)

■コメント:日本初の音楽見本市「TOKYO BOOT UP! 2010」は新宿LOFTなど歌舞伎町&
西新宿エリアで3日間同時開催!約200組の中から厳選された出演アーティストは、
OKAMOTO'S、オワリカラ、Over The Dogs、your gold, my pinkなど話題の新進気鋭バンド、
あがた森魚などの大ベテラン、無名ながらも無限の才能を秘めた若手など、彩り鮮やかなラインナップ。
ライヴだけではなく日中は音楽映画祭、カンファレンスセミナーなど、全て1日1500円で楽しめます。
東京で新しい音楽の第一発見者になろう!

◆場所:【新宿地区会場】LOFT / MARZ / Motion / Marble / シネシティ広場/ハイジア特設ステージ
【西新宿地区会場】STUDIO Dee (東放学園映画専門学校B2) / 東放学園音響専門学校 / 映画専門大学院大学各教室
◆併催★THE音楽映画祭、各種セミナー&ワークショップ(入場可)

★チケット料金も1日1,500円~と価格破壊!!昼も夜も音楽に浸る三日間。
これ1枚で「THE音楽映画祭」「セミナー&ワークショップ」「ショーケースライブ」全てを満喫できる、ゼイタクなチケット!!

◆出演アーティスト:
OKAMOTO’S/オワリカラ/ELEKIBASS/Over The Dogs/ストライカーズ/あがた森魚/
吉田山田/ドクターポリエステルハカセ/猿人(ENGINE)/your gold, my pink/ドカンズ/
SiMoN/KEYTALK/PLEGLICO/Zarigani$/Cathy lost one’s apricot yesterday/大神:OHGA/
joy/HERE/Che-a/六畳人間/counterparts/appetite/四道六苦/励まし屋/ニトロン虎の巻/
sphere/chewbacca/FANTASYS CORE/ソニックアタックブラスター/コーチガリー/
KOJOE/日帰り旅行/音更 KENTA/The宇宙人s/Mizuki/パスピエ/Angry Penguin Robo/
兄藏/岡本茂樹/Xenophobia/THE RUBIES/Flight Of Idea/OHIO101/ネズミハナビ/
Boogie theマッハモータース/light ship/Ryu Matsuyama/The rooms、etc.

◆チケット:e+、INDIES-CD.COM(http://bit.ly/bI7lLv)、各バンドによる予約受付
1日券:前売り 1,500円 / 当日 2,000円(ドリンク別1,000円※1)
2日券:前売り 2,500円 / 当日 3,000円(ドリンク別1,000円※1)
3日券:前売り 4,000円 / 当日 4,500円(ドリンク別1,000円※1)
※1 リストバンドがドリンク券&入場パスになります:1,000円
※2 9/4 のキセル、湯川潮音、ワールドスタンダードのスペシャルコンサート(http://bit.ly/a2FHxG)の
チケットは、e+にて別途お買い求めください。
※3 【リストバンド交換所(本部)】東京都健康プラザ ハイジア(新宿ロフト近く)

★重要★4つのライブハウスをはじめとする各会場を自由に回って楽しめる回遊型のイベントですので、
入場時に本部にてチケットをご提示の上、ドリンク・リストバンド(1,000円)をご購入していただく必要があります。
お得な【グループ優待割引券】もアリ。お友達と一緒になら断然お得♪
詳しくはhttp://tokyobootup.jp/

■お問い合わせ:
【TOKYO BOOT UP!実行委員会事務局】
〒101-0052東京都千代田区神田小川町3-14-2 漢陽ビル3F
TEL:03-5281-7670(Natural Hi-Tech Records内/平日 11:00-20:00)
Email:hello.tbu@tokyobootup.jp

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/19(木) 11:02:19|
  2. 産声
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

