MAOLOG 007

長崎国バンド*FANTASYS COREの狩須魔緒が分裂トークする、バラバラ談話ゾーン。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆7月25日(土)ベルベットを偲んでスリーハンドレッドが追悼復活!

◆命日7月10日納豆の日が近くなったじぇ。没後4周年で5回忌っつうの?ベルベットを偲んで300が追悼復活!ベルベットの代わりはあり得んので、ベースレスの二人三百。くえーっ、成り立たんやろ。ギターとドラムじゃ!?...まあ成り立たんかったら幽霊ベルベット登場!?

▼いわゆる出てくるかもしれんので?7月25日(土)は★ロマンス盗賊団★主催Roll Over Beethoven@佐世保ガァネットに8時だよ禅院集合。脱線でイジメ抜かれたタイムリーの迅速ドラム(早漏ショット)を300のスローリズム(遅漏アクメ)に戻せるのか!?もうタメられないオープニングアクメを笑いに恋恋恋!



  1. 2015/07/07(火) 07:51:03|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◉ベルベットの墓参りイテキタよー。=

没後三周年で四回忌っつうの?偉大なるベーシスト、フカクサベルベットの墓参りに行ってきた。今回は雨時々大雨につき畑に出てるベルベットのお婆ちゃんとは会えなくて残念。雨のせいで線香がつきにくかったが、さすがベルベットエア。点きにくかった線香の火が、雨の中でも消えない消えない。山の緑を背景に漂うケムリの中、見事ベルベットの顔が宙に浮かんで見えた。これホントマジで。やっぱ亡くなっても感性が違うわこのヒト。。。。ふと墓碑を見ると、ベルベットのお母さんは29歳で逝去されていた。俺とベルベットの方が、お母さんより付き合いが長かったとはワナワナ........だから彼は早くあの世に行ったんだなあ〜と。史上最高の親孝行だったのかもしれない。

 さあ、今回のベルベット記念プレゼントは『歌うベルベット』。しかもソロ。命日にあわててアップしたけんどぉ、この声の温和力はやっぱ長崎国の国宝だねえ。
http://youtu.be/qegWmP4LJXw



◉ベルベットのお墓にお参りに行きたい方は、こちらのメールまでご連絡ください。墓石までのルートマップのご案内、およびイノシシとの遭遇情報などをお知らせします。
hodenz:ホーデンズ:  info_hodenz@fantasyscore.jp
  1. 2014/07/10(木) 11:02:11|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◎ベルベットの食べキャラ映像復活!

◆ベルベット没後2周年(三回忌?)、7月10日の命日に合わせて食べキャラ映像復活!と思って、テープを探していたら見つからず、まず墓参りだけ済ませ。その後2ヶ月経ち、先日やっと段ボール箱からminiDVテープを発見。単に遅れるだけじゃベルベットファンに悪いんで、ちょいとエディットボーイ。10数年前のPVに新映像を加えてリメイク。ついに公開っすよベルベファンの皆さま。ミカワのギターの音がキモいいのはもちろんだが、ベルベットのベースの音がオモいいのはバカボンだが、何といってもビデオ終盤の”食べキャラ”ベルベット=フカクサちゃんの語り食いをリピートよろしく。さらに猫好きにはたまらんベティーのクビワザにも最敬礼!そして、既に他界してしまったベティーとベルベットを偲んでこのビデオに合掌!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/07(月) 11:03:00|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月10日はベルベットの一周忌なり。

velvet710

早くも一年が経ってしまった。今日はベルベットの命日です。命日にワザワザ納豆の日=7月10日を選ぶなんざ、さすがユーモアの騎士ベルベットだ。しかし、ナンセンスユーモアを追求しあったオレの最相棒のこの写真は、どうにもこうにも『木陰の詩人』にしか見えない。一見【考える孤高】。だが、こういう時のベルベットは、確実に考えてない。退屈でもない。そう、ヤツの答えはただひとつ。『あ~、こん時は、ハラの減っとったとです。』

では墓参りに行ってきます。





ベルベットのお墓にお参りに行きたい方は、こちらのメールまでご連絡ください。墓石までのルートマップのご案内、およびイノシシとの遭遇情報などをお知らせします。
hodenz:ホーデンズ:  info_hodenz@fantasyscore.jp

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/07/10(火) 08:18:41|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日、ベルベットのバースデー。

深艸std.1

*オレンジカウンティーのパラマウントスタジオで、映画の撮影中。ヒソヒソ打合せする通訳さん(左手前)とイブフラワー(左奥)の会話に耳を傾けるベルベット。減ったハラで思った感想を、腹にもったまま演奏シーンの撮影に入る直前のベルベットが、腹の中で述べた言葉とは...。本日はベルベットの誕生日につき、こっそり大公開。ハッピーバースデー TO ベルベット!!

ロスの通訳 「ミスターイブ、アナタ今夜は、このアトどうなさるの?」

イブフラワー『オレンジカウンティーを出て、ライブが2箇所。

       ハリウッドがあとだっけ...出番は深夜1時過ぎかなあ。』

ロスの通訳 「イブ、そのアトはアナタどうなさるの?」

ベルベット 『なにぃ?... あのう...

       こっちはもうハラ減ってんですけどねえ。

       深夜1時も、今もね。......イブフラワーモテるなあ。

       こっちの腹はもてんけどねえ!』

テーマ:世界遺産 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/21(水) 11:02:21|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フカクサ・ベルベットにまつわる忌み、明けました。★VELVET+5

★7月10日の命日から49日を過ぎた8月下旬の忌明け頃を見計らって、ご住所がわかるベルベットラバーの皆様に、このようなフォトカードを送らせてもらいました。...何?俺には来てない!アタシには?...と御宅のポストの闇に見覚えのない御方は、このブログの非公開コメントまでお申し付けくださいませ。送り先を指示していただければ、公開非公開に拘らずお送りします。。。だよねっ、ベルベット!『だよさ!...チョッと狩須くん、インクが薄いんじゃないのぉ。俺がインクをケチっとる!って言われんように濃く濃くプリントしといてよね。狩須くんもケッコウ目が見えてないからねえ...上からチェックするよホホフフフ。』あのうベルベット...インクは薄くしとくもんですって、こういう時は。マスカラですからって。

忌明けF

忌明けB

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

  1. 2011/09/05(月) 11:02:05|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビューティフルボーイだったフカクサ・ベルベット。★VELVET+4

Velvet6

『やっぱ美形やなあ、フカボーは。』

「ま、ベルベットって呼ばれるだけあるですかね。」

『イブフラワーの命名よね、ベルベットは。』

「名付けイブです。ベッチンて呼ばれんでよかったですぅ。」

『この写真ならベルベットやろ。』

「赤貝ベンジンって呼ばれんでよかったですぅ。」

『蒸発するしなあ。あ、まだ完全に消えるなよ。』

華丸R10

「18日の出島ワーフのライブでしょ。いい意味で出ますよ。」

『いい意味でどっから出ると?海岸から...?夜空から...?』

「ビローンと出ます・・・出島ワープ
 ワーフじゃなくてワープですけんねヘヘヘ。」


『この写真でダジャレ要らんかったかもぅ。』

ベルベットが退院後、今年初出演の予定だったギグ【Soulful Summer Bay】へ集合。

8月18 Thurs.(木)【Soulful Summer Bay】
@ Bayside Bar R-10
 
長崎市出島1-1出島ワーフ1F
電話:095-824-6615 http://www.bar-r-10.com/
開場18時 開演18時30分 前売1500円当日2000円
別途ワンドリンクオーダー(500円)が必要です。

INFO■ Baby Shop リンダリンダ http://baby-lindalinda.com/
電話:080-6428-7634  メール:linfo@baby-lindalinda.com

出演順;
ベースキャンプワークス fg.谷やん
Charismax ECO  & FC3(ケケコーラ、イブフラワー、狩須魔緒 + Delvet...?...)
山本育瑚(時津サバクサラカシ岩の女王)
藤井華丸(ウサギターのイラストレーター、パンクンドえびのベース)from 東京国
GOODMAN from Charismax(カリスマックスのベースのソロ活動)
YAZUMA(SAX、象さんギター、サンプラーを駆使する即興詩人)from 東京国

下記は、この夜、エレアコ弾き語りする、藤井華丸が、昼の顔=イラストレーターのお兄さんとして、子供たちにお絵描きをカキカキさせるペインティングイベント。子供たちはこちらに集合!

華丸AMU

テーマ:子役 男の子 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/08/15(月) 11:02:15|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピザステップ...★VELVET+3

Velvet5

これはにアメリカ西海岸、オレンジカウンティーにあるパラマウント映画スタジオでのプレイ。映画【MANBAND】の撮影のあと、撮影クルーがプロモーションビデオを撮ってくれたときのスチールカット。この映画のプロデューサーでもある、Lon Casler Pixbyが撮りまくったときの一枚。曲は【裸光】なんだけど、曲中どの辺りでこのステップになったのか、ベルベットに聞いてみた。

「ベルベット、このアクション、どこらへんや?」

『ぁあ~ぁあ~...そこらへんじゃなかですかね。』

「そこらへん一帯や?...散らかっとんなあ...」

『散らかり過ぎですよね、楽屋。...狩須さん、楽屋のピザ食べました?』

『辛かったねええ。』

「辛かったんですよ、まだこの時も。」

『あ、そいでハネてるわけ?...ピザステップ?』

「ピザが曲がってますね、ぅうぁあほほほほふぁふぁ.....」

『マジで、ピザが曲がってらあ...東海道中ピザ栗毛!』

「『ぅうぁあほほほほふぁふぁ.....』」

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

  1. 2011/07/29(金) 11:02:29|
  2. VELVET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

MAO KARIS / 狩須魔緒

Author:MAO KARIS / 狩須魔緒
FANATASYS CORE/ファンタジーズコアのロックンロール・ジーザス。ポルトレーベル総裁。
http://www.fantasyscore.jp/
番組【BCD*POD】放電中。
http://www.fantasyscore.jp/bcdpod/

FANTASYS CORE商品

長崎アトム
長崎ブルース
Mind Conte’n’Roll
脱輪
その他の商品

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

